promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【幌平山】 支笏湖ビューランチ 

   ↑  2016/03/13 (日)  カテゴリー: 山散歩道

実は、恐怖のオコタン山の後、そのままイチャンコッペの登山口に移動して

ここ幌平山に登ろうとしたの

ところが、小雨も降りだしたし、なんとなくテンションダウンして帰還

リベンジ登山になりました!

翌日、天気予報では、曇天だったけど、なんだか朝からいいお天気

慌てて、支度して来ました!

幌平山って、聞き覚えはないけど、イチャンコッペの稜線並びみたいにある 三角点です

標高718m イチャンコッペは、結構湖から奥だけど、こちらは本当に湖沿い

標高600m位までは、イチャンコッペの夏道をそのまま辿ります

RIMG8354 (2) (450x800)

稜線に出たら、進路を西にとればすぐに目指す幌平山って訳!

山と言うか、ポコ?でも三角点なのね?

むむっ 確かに景色は素晴らしい!!

RIMG8356 (2) (800x447)

支笏湖ブルーを手のひらにすくっちゃえそう!

RIMG8374 (2) (800x450)

時々雲に隠れる恵庭岳

のんびりランチタイムをしていたら、雲が切れて

ドヤーッと恵庭岳が迫るっ

RIMG8392 (415x800)

後の画面左にイチャンコッペ 右が紋別岳

RIMG8404 (800x450)

下山は、この広い斜面を尻セード!!

このまま湖へダイブできそう!!

RIMG8361 (450x800)

楽しかったぁ~ 

ランチタイムを楽しむ為の、こんな気軽で景色のいい山

札幌近郊にたくさんあって、嬉しいよね!

山登りの目的って、カナリーヌ自身もたくさんあります

ピークハント、展望、写真撮影、汗をかくためだけとかも。

他にも、スキーを楽しむ、尻ボーを楽しむ、沢登や滝登りを楽しむ

そして、このランチタイムを楽しむって言うのも、立派な目的でしょ!?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1314.html

2016/03/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


辛いのも楽しい!

コズちゃん、お久しぶり!空くんと何時も楽しそうに歩いてるね!
確かに、たまにこーゆうノンビリ登山もいいけど、私はキツくても辛くても、結局どんな山も楽しいなぁ!
ただし、ルパンがいないとダメ!独りポッチじゃ、手稲丸山すら登れなーい!

カナリーヌ |  2016/03/14 (月) 21:39 No.3297


おひさしぶり~

カナちゃんお久しぶりで~す
幌平山に行ってきたんだね!いい山だよね景色が最高~
私はカナちゃんが行ったキムンモラップ山に行って来ました
鹿糞だらけだったけどスリルを楽しみました!
山は辛いだけじゃ嫌だよ~低山であっても楽しめるから十分幸せだよ~カナちゃんもルパンと一緒だし、私もこの頃はソラとの行動が多くなったよ~
支笏湖方面の山をこれからは楽しむ事が多くなりそうだよ~

コズ |  2016/03/14 (月) 19:14 [ 編集 ] No.3296

コメントを投稿する 記事: 【幌平山】 支笏湖ビューランチ 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback