promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


可愛さに騙されちゃった「ピリカヌプリ」

   ↑  2010/03/11 (木)  カテゴリー: 山散歩道
カナリーヌの低体温症危機でピリカヌプリを断念。
ピリカなんて可愛い名前だからって簡単には登らせてくれないのです。
せめてゆっくり御来光を拝もうともう一晩ペンギンカールに泊まる事にしました。

10030706.jpg

さて夜まで何をしようかしら?ルパンはまだまだ遊び足りなさそう、
しばらくユピーとカナリーヌ交代で雪玉投げをしたりみんなでお昼寝したり、
お喋り…皆さんからよく「テレビもないのに何してるの?」と聞かれますが、
テレビがないのは普段も同じ お喋りはやっぱり山の話かルパンや海くんの話。

10030702.jpg

カナリーヌがファンのHP「おたくは山が好き」のふーちゃんの話です。
日高山脈と言えばふーちゃん!
日高の山に登る時はルートを決めて、検索すると必ず「山おた」がトップに出ます。
このふーちゃん、単独で夏は沢から冬は尾根から日高山脈を登り尽くしている強者!
一体どんな人かなぁ?幸か不幸かまだ一度も遭った事はありません。
辛口コメントが売りのふーちゃんならカナリーヌのぶりっこを
「きゃあきゃあこうるさいおばはんは 公園でバカ息子でも遊ばせとけばいい
静かな山にこだまする嬌声にげんなり」とでも?
そんな事を話しながら日暮れを待ちます。
日が暮れたらもう眠るしかないのです。

それにしても今回結構ルパンも頑張ってくれました!

10030715.jpg

食料班と清掃班としても頑張ったルパン本当に山岳犬らしく力強い新入隊員です。

10030712.jpg

ただし おねんねはカナリーヌのシュラフの中…

10030708.jpg


そしてお約束のおねしょ…
カナリーヌの新品のシュラフ…
「きゃあ~!ルパン おしっこしちゃったぁ~!」
カナリーヌの嬌声がペンギンカールに響きわたりました。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-132.html

2010/03/11 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


まだまだ

あのぅ…まだまだ重い装備が…他にピッケルは2、3kgあるし アイゼンも1kg位あるしそれとスコップにビーコンとゾンデ、 スノーシューorわかん 場合によっては5kgのスキーを背負います。ユピーはそれに30mのロープ始め各種ロープとカラビナとかを腰にぶら下げてます。
雪山は体力が勝負なんですね。 勿論一番大切なのは迷わないことと雪崩に遭わない事です!
さぁ 若葉マークさん 明日からスクワットと腹筋始めましょー!!

カナリーヌ |  2010/03/15 (月) 22:15 No.141


凄くないっすか?!

5,6人用って・・・そこら辺のキャンプ場じゃない・・・山の上に!!!
すげーーーーーっ!!!

エライ興奮したじょ~~~ってかなり壊れそうなくらいPC前で叫んでしまった(^^;
どんだけユピーさん力持ちっすか?!(笑)

そ・そして・・・シュラフすげーーーーっ!!!マイナス40度?!って平地ならそれで外に寝れるじゃないですか!!!

ヤバイ・・・かなり山の寒さを舐めてました(^^;

教えて頂いたことを参考に、いつか凍てつく冬山で朝日にお目にかかりたいもんですぅ。そしてマイナス30度を体感・・・いやっ耐寒しますぜい(^0^)/
色々教えて頂きありがとうです。

若葉マーク |  2010/03/15 (月) 15:00 [ 編集 ] No.140


恥ずかしい!

なんのなんの、私なんか万年初心者ハイカーですから、ユピーがいないとてんで駄目っす! 冬山はとにかく重荷…でもテントやストーブと言った共同装備は全てユピー、食料も今年からはルパン、私は個人装備のみです。 ちなみにテントは私が狭所恐怖症なので段々大きくなり今は5、6人用のゴアライトとオーバーテントを持って登ってます。それと超寒さに弱いのでストーブは灯油のマナスルを寝る時以外はずっと焚いてもらい、シュラフはマイナス40度用のイスカ秀岳荘オリジナル…後はダウンの上下ですよ! 寒いとモチベーション下がりますよね?
でも雪山の朝日はたまらない魅力…。ぜひ若葉マークさんも体感(耐寒)してください!

カナリーヌ |  2010/03/14 (日) 15:50 No.138


かっけぇ~~~

冬山にテン泊・・・憧れるけど怖い!!
写真では凄く広く見える室内ですが・・・3人用くらいの大きさですか???

山でテン泊が大好きなので、そのうち冬も・・・と考えているのでギアを準備中です。
とりあえず、今は夏場だけ~~~

シュラフは・・・厳冬期用ですか???

質問攻めでゴメンナサイ。なにせ女性で冬山にお泊まりしている人に憧れ&参考にさせてくらさい。。。

若葉マーク |  2010/03/14 (日) 10:48 [ 編集 ] No.136

コメントを投稿する 記事: 可愛さに騙されちゃった「ピリカヌプリ」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback