promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【本倶登山】 嬉しい出逢い満載の山!!

   ↑  2016/04/07 (木)  カテゴリー: 山散歩道

カナリーヌ、のりちゃんにぜひ見せたい景色があります

去年、一緒に頑張った 「群別岳」を始めとする増毛連峰が凄い迫力で見える山

愛冠岳なの!

カナリーヌ、大感激のあの展望

張り切って、浜益方面に向かったけど、ドンドン風が凄いことになって

向うの空はドンヨリ・・・・予報は晴れだったのになぁ

振り返ると、札幌方面は晴れてる・・・。

カナリーヌ、例によって頭ん中の地図を目まぐるしく捲ります

そうだっ  閃いたぞぅーっ

この前、おねーやんがメールで 「土曜日は、本倶登山に行きますよ」って・・・。

ふむ、本倶登か! この感じなら向うは晴れてるだろうし

のりちゃんは、初ピークだし

おねーやんに逢えるんじゃない!?

見せたい景色もあるけど、のりちゃんにおねーやんを逢わせたい!!

ルパンもまだ会ったこともないの!

あたしだって、もう12年位逢ってないの!

カナリーヌに初めて山登りを教えてくれた山の恩人です!!

逢いたい!!逢いたいようーっ

すぐさま、手稲に取って返し、地形図と二人分のアイゼンをザックに放り込みます!

登山届の訂正は、のりちゃんがスマホで入力

時間は、もう9時半   13時までに着かなかったら撤退します

思ったより、雪面は柔らかいので、スノーポンで行けそう!

RIMG8792 (360x640)

取り付きの除雪車回転場所もこの時期ならいいよね?

先行車が3台

おねーやんも来てるかな?

でもスキーのトレースが見当たらないよね?

違う山に行ったのかなぁ?

テクテク歩いてたら、前から「ウッホーッ!!」と元気な掛け声!?

わわっ おねーやんだぁー!!!

あれ、絶対おねーやん!

「かなえちゃーん!!ルパーン!!」

キャァーッ (´▽`*)  やっと逢えたーっ

RIMG8794 (360x640)

お仲間のお二人も!!実は、昨年兜峰で、全くの偶然に山頂で声を掛けていただいてるんです。

その時に、お二人がおねーやんの山仲間さんだって、伺っていました!

いつもブログを見てくださっているらしく

おねーやんも「12年ぶりだけど、いつも写真観てるしすぐに解ったよ!」って。

ありがたいなぁ~  こうしてまた一緒に登れるなんて!!

早速、お互いの予定を合わせて、今月12年ぶりに一緒に何処か登る約束をしました!

のりちゃんも、「かなさんのお師匠さんですね? 私はかなさんの弟子なので、孫弟子になります!」

とニコニコ挨拶をしています。

さぁ、何処に行こうかなぁ? もう雪はないかなぁ? 思い切って高山に行って

スキーをしようか!

おねーやん達は、スキーなので 上の強風に耐えきれず、撤退して来たんですって!


御一行にお別れして、興奮したままグイグイ登って行くと

前方から大人数のパーティー  山岳会っぽい?

山岳会・・・・この前の美比内の一件もあるので、カナリーヌ慌ててルパンを繋ぎます

・・・と、またまた「ルパーン!! オーイッ」えっ?  えっと・・・んん?

すると、のりちゃんが 「あっ コズさんだ!!コズさーん!!」と大きく手を振っています

なんと!! のりちゃんが三年前に出逢った カナリーヌのブログ仲間のコズさんです!!

リンクしている 【ニセコでMYライフ】の管理人さんなの!

RIMG8798 (640x360)

自身もワンちゃんを連れて、精力的にあちこち登りまくっているんですよ!

今回は、所属している山岳会の山行なので、空ちゃんはいません。

空ちゃんにも逢いたかったわぁ  それといつも真夜中に運転しているパートナーのきくちゃんにも!

今度は、ぜひ我がチーム・ワンコロの部長クロタンも一緒に何処かの山で

チーム・ソラちゃんのメンバーキララちゃんにも逢いたいね!

RIMG8801 (640x360)

ところで、こちらのパーティーも 強風のため、登頂を断念してきたとのこと

むむっ そう言えば風もかなり強くなってます!

まぁ、時間も遅いし 無理せずあたし達も行けるところまで行って、引き返そうね!?

と話しながら、向かい風にテクテク・・・・

こりゃーっ 堪らないね? 飛ばされちゃうね?

段々、雪面も硬くスノーポンの歯も立たなくなってきました!

RIMG8807 (640x348)

目の前が山頂なんだけどね?

この雪崩斜面を迂回して、向うに行けば斜面も緩くなってるんです

ふーむ・・・どうしようかな?

RIMG8810 (360x640)

よしっ のりちゃん、アイゼン付けよう! ザックはここにデポして

少し斜面をトラバースしてみようか!

すると、何時もはこんな場面だと無口になって、フルフル震えはじめるのりちゃんが

「ハイハイ!!」とサッサとアイゼンを付けています!

「さっ あそこがピークですもんね! 行けます!」とキラリンと目を光らせている!

おーっ のりちゃん、成長したなぁ  多分、スキーならとっくに音を上げてるんだろうけど

アイゼンの威力は、去年の芦別本谷で実証済だから、自信があるんですね!?

よしっ  行こう!!

RIMG8821 (640x360)

雪崩の亀裂に少しビビってるけど、「止まらないでサッサと通過しな!」と声を掛けると

「ハイッ」とこれまたスタスタ登って来ました。

RIMG8826 (640x317)

のりちゃん 初ピーク!!

RIMG8830 (318x640)

カナリーヌ、メンバーの誰かが初ピークだと、勝手に嬉しい

RIMG8836 (640x360)

これ以上、立ってたら冗談抜きで吹っ飛ばされそうなので

そそくさ退散  結局予定より随分早く2時間少しでピークに着きました。

羊蹄山もやっと姿を現しました

RIMG8875 (340x640)


そうだっ こういう時にビバークのツェルトを張る練習しようか♫

強風の中で、ツェルトを張るときは、まず樹に紐を結びなさいって、山ちゃん言ってた

そしてー、ペグはないんだよね?

(これを使うんだじょー)

RIMG8843 (360x640)

そっか、枝に通して雪で固めてーっ

はいっ 出来上がり!

RIMG8848 (640x360)

ありゃー、随分小さい! これじゃ ルパンが入れない!?

RIMG8855 (640x360)

頭から被るにしても・・・・

RIMG8869 (360x640)

だめだぁーっ 軽いのがいいって思って、スーパーライト1人用のを持ってたけど

現実には、ルパンと二人だもん!小さすぎる!!

カナリーヌ、帰って早速 アマゾンでポチッとしました。

アライテントのスーパーライト2ロング!

よしっ 今度はこれで練習します

いや、でも、多分、やっぱり・・・

ビバークなんて無理だ・・・。

絶対遭難しないように、頑張ろう

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1326.html

2016/04/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ビックリ!

まさか、あそこでコズちゃんに会えるとは!!
のりちゃんといつも、ソラちゃんやキクちゃんの話もしてるので、なんだか既に友達感覚だったわ・・・。
想像通りの、元気な山女子さんでした!
のりちゃんが、「サングラス外してもらえば良かった!とっても美人さんなんですよ!」と残念がってたけど、
サングラスしてても美人でしたよ!
今度は、ぜひみなさんとも会いたいな!
春山企画お願いしまーす!

カナリーヌ |  2016/04/11 (月) 20:35 No.3309


嬉しかった~

カナちゃんこんにちは!そうかお姉さん達は山スキー3人組さんでしたね~私達も会いました!カナちゃんとのりちゃんは登るだろうと思っていました。私達は団体行動なので残念!アイゼンも持って来てなかったしね!又リベンジするよ~そう今度、千歳の山にルパンと来る時はお供したいですワン(笑)キクちゃんもキララママも会いたかったって残念がってました~
又会えるよ楽しみにしてます~カナちゃんはほとんど仕事以外は山にいるだろうからね(笑)~

コズ |  2016/04/09 (土) 08:47 [ 編集 ] No.3308

コメントを投稿する 記事: 【本倶登山】 嬉しい出逢い満載の山!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback