promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【旭川二十一世紀の森キャンプ場】 【ペーパン山】 

   ↑  2016/05/07 (土)  カテゴリー: 山散歩道

珍しく、有料のキャンプ場、それもバンガロー!!

GWですもん、ちょっぴり贅沢しちゃいます

どうやら、翌日に登るペーパン山が、たまたまこのキャンプ場を通り抜けた場所にあるらしい

そうかっ ペーパンダムの畔のキャンプ場ですもんね!

バンガローは、一棟だけ犬OKのコテージがあるらしいけど

さすがに、予約はとれず

6人用のバンガロー、なんと一棟3150円!

P5020364 (640x480)

電気コンロやトイレも完備

食器類や炊事道具も完備してるんです!

P5020368 (640x480)

中はとても清潔に管理されているし

親切なことにゴミ類も捨てていいんだって!

ロフトがあるので、カナリーヌはロフトをあずましく使用

P5020365 (640x480)

ルパンは、すぐそばの駐車場で車中泊

P5030373 (428x640)

そして、一番のお楽しみは

なんとなんと源泉かけ流しの温泉があるの!

それも無料!!

ここも管理人さんが、しっかりいます

P5020355 (640x480)

ただし、排水はダムにしているので、石鹸やシャンプーは使用できません

P5020338 (640x480)

でも全然文句なしっ  ぬるめのお湯は、スベスベしててゆっくり入るとよく温まります

P5020346 (640x478)

あ、混浴じゃないよ!

丸山の往復10時間の山歩きの疲れをじっくり癒し

キムチ鍋を食べて、カナリーヌはサッサとロフトへ

お酒のお相手もいず、山ちゃんも早々に就寝した模様

翌朝、上川在住のヤマリータメンバーのチカプーちゃんと合流しました!

朝から気温が上がって、歩き出すと暑い暑い

これじゃ、熱中症になりそう~

チカプーとカナリーヌは、それぞれ一枚下着やタイツを脱ぎます

ふぅーっ  今日も長い林道と格闘するかぁ

最初は全く雪もなく、ひたすらテクテク・・・・

やっと雪が出て、ルパンの暑さ対策がなんとかなりそうでホッとします

P5030375 (480x640)

ペーパンのアイヌ語意味は、甘い水の沢

うーん、こりゃー確かに甘いっ  そして命の水です

P5030377 (480x640)

こちらは、この暑さで命を落としてしまいました・・・・。

P5030380 (474x640)

2時間少しダラダラのダルダルで林道を進み

やっと尾根への取り付き

P5030382 (640x480)


小一時間ユルユル登ると、期待以上の景色っ


P5030401 (800x600)

愛別岳がやたらカッコイイッ

P5030396 (800x600)

画面右端が旭岳  左が愛別岳

考えてみたら、なかなか表大雪に登る機会はないけど

旭岳が好き!

優しいたおやかさと、逞しい強さを兼ね備えた理想の女性です

そんな女性にならないとね!?

P5030391 (800x573)

とりあえず、ルパンの逞しいおかぁちゃんにはなれたかな?

さて、雪山シーズンも終盤

この夏は、どんな山に登ろうかな?

沢登りも今年は、頑張りたいし!  お花巡りもどんどんしよう!

そうそう、のりちゃんと南アルプスにも遠征する予定なんです!

北岳と甲斐駒ヶ岳を狙ってるんですよ!

アルプスは、数年前の槍ヶ岳からジャンダルム経由の西穂高岳以来

のりちゃんは、白馬岳以来

南アルプスは、全然土地勘もないし、交通や小屋泊まりもどうしていいやら・・・・?

どなたか、いいアドバイスあったらぜひ教えてね!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1337.html

2016/05/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【旭川二十一世紀の森キャンプ場】 【ペーパン山】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback