promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【暑寒別岳】 滑り収め・・・・かな?

   ↑  2016/05/13 (金)  カテゴリー: 山散歩道

むむ・・・そろそろスキーを楽しめる残雪山も選抜しにくくなりました。

積丹岳にしようか? それとも定番の暑寒別岳?

悩んだ結果、お天気が良さそうな暑寒別に決定!

P5100046 (640x480)

今回は、カナリーヌが慣れてる暑寒別をガイドしまーす!

と、張り切ってやって来たものの・・・・やはり?と言うかやっぱり・・・

P5100054 (640x480)

雪がないーっ  例年なら駐車場からずっと雪があるのに、登り口はもうカタクリロード

仕方ないか・・・さて、渡渉のところはどうかな?

えっ? てかこっからもうアウト!?

P5100057 (640x480)

ひゃーっ でも先行者はいるみたいだし、多分行けるよね?

スキーを担いで、トボトボ少し歩いたら、なんとか登山道上は雪が繋がっていました。

よしっ まずは行ける!

「おねぇやん!見て!この真っ赤な標識!これね、5番って書いてるでしょ!

そしたら6番があそこっ  んで、7番がその辺にあるはず!

はいっ この標識番号を順番に探します!」 

カナリーヌガイド、慎重かつ的確なガイドを始めました。

ほんと、ここのツアー標識はとにかく安心!  

10m感覚の標識を探しながら歩いたら、あら不思議

いつの間にか、100番の通称ドームまで来れちゃうの!

でもその先から山頂までは、ないんだよねー?なんでかな?

で、問題の渡渉地点

カナリーヌは、念のため クロックスの長靴を背負って来たよ

でも、なんとか渡れた!

P5100058 (640x480)

ヨツシャーッ 後は、第二関門 あの大斜面だね!

行けるところまで、ガンバローッ

P5100060 (480x640)

ちょっと藪を漕いじゃったりするけどね

P5100064 (640x480)

全く雪がなくなったりもするけどね

P5100067 (640x480)

ここまで登ればもう安心かな?

P5100068 (469x640)

後は、西に見えだしたカッコイイ稜線を楽しみながら行くよーッ

P5100071 (640x475)

カナリーヌは、残雪期の増毛山塊が大好きっ

P5100086 (640x480)

なんてゆーか、男!ザッ漢!

ルパンも男前だけどね!

P5100102 (600x800)

このジャンプキャッチで、全身が鍛えられてるんだよね!

P5100109 (800x589)

滝見台を過ぎて、先行者が大斜面を登ってるのを目視・・・・

ジッーッ

ふむ、雪面は硬くはなさそう! スキーアイゼンも付けてないよね?

なんとか、登れそうじゃない? 頑張ってみようか!

P5100112 (800x599)

ルパンは、おねぇやんのサポートに徹してます

P5100127 (800x600)

ルパン、おねぇやんはおかぁちゃんの山姉御なんだよ!

心配無用なんだけどなぁ

でも、ありがとね❤

P5100130 (600x800)

慎重に、ゆっくりじっくり斜面を登り切ると、ご褒美が待ってました!

山頂方面から滑り降りて来たオニーチャン達

(あら?イケメン君!ルパンっ ご挨拶!行けーっ)

P5100136 (640x480)

ワンコ好きのイケメン君達  

「おねぇやん!山の写真なんていいからっ  こっち!こっちを撮るのよーっ」

P5100137 (800x600)

ふふっ 眼福眼福(´▽`*)

すると、その後から おにーさん達のガールフレンド!

(こんにちわーっ おいら、ルパンだじょー❤)

デレンデレンのルパン

P5100143 (640x480)

親子共々、大満足っす

P5100141 (800x600)

それにしても、みんなほんと可愛いなぁ~!

我がチーム・パトリオットもイケメン揃いだけど、この子達 20代前半かな?

こーゆう可愛らしいパーティーに会うと、テンションも上がるわ~

さっ 山頂まであとはゆるゆる歩くだけ!

P5100154 (800x600)

やった!! 360度増毛山塊!!

後は 去年の春にみんなで歩いた 群別岳から奥徳富岳!

P5100161 (800x283)

パノラマってモードを使ってみました

P5100163 (800x221)

来シーズンは、幌天狗に登りたい!

今年は、もうこれで滑り収めかなぁ?

P5100164 (640x480)

例の大斜面が、滑り納めに相応しい楽しさだったし

そろそろお花巡りにスイッチしようかな?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1340.html

2016/05/13 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


雪山納めかな?

積丹岳もそろそろ終わりみたい!
タクちゃんも滑り納めしたみたいだしねぇ
私も今日は、夏山始めして来たよ!
シラネアオイ、スミレ
さて、今年もエーデルワイスに逢いに行けるかなぁ?

カナリーヌ |  2016/05/15 (日) 18:52 No.3319


春ですね~
私は結局お山デビューをしないまま、
スキーシーズンは終えましたので、うらやましいです。
そろそろお花の季節ですね。
チングルマに会いたい。

on... |  2016/05/14 (土) 12:46 [ 編集 ] No.3318

コメントを投稿する 記事: 【暑寒別岳】 滑り収め・・・・かな?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback