promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【銭函天狗岳】 夏山シーズン始まってた!?

   ↑  2016/05/16 (月)  カテゴリー: 山散歩道
おっといけねぇ!

雪山の初ピークにこだわってたら、世間はすっかり夏山モードじゃないの!

昨日は、お昼から用事があったので、サクッと銭天にコーヒーブレイク

駐車場は、既にかなり下の道路沿いまで車が溢れてました!

最終的には、50台位、100人以上の人が登ってたような気がする!!

そして、シラネアオイが見頃になってました🌸

P5150007 (598x800)

おいらも、ネギの匂いからお花の匂いにチェンジするじょ!

新緑の絨毯と蒼い海

P5150025 (571x800)

他のハイカーさん達のモデルも務めます

ついでに、撮影していただきました!

P5150022 (800x600)

のんびり登って、緑を満喫

P5150034 (800x599)

この時期は、春紅葉って言うんです!

P5150041 (800x600)

下から、「ルパンクーン!!」

ん? あれっ? そうだ! 秋にここで出会ったM子さんご夫妻!!

「下で、黒パトがあったから、もしや?と思ってたの!」

なんと嬉しい再会

P5150054 (640x480)

変わらず、元気いっぱいのお茶目な奥様と優しいご主人

・・・なに?どしたの? 

ルパンが、いきなり抱っこ攻撃  どうやら飛行機の音がしたらしい・・・

仕方ないなぁ~

P5150059 (640x480)

お二人にお別れして、テクテク・・・・ルパンもなんとか復活

すると、またすれ違った若者

しばらくしてから、遠くで「ルパンくーん!?」

あはっ、そうだよぅーっ

ドンドンやって来るハイカーさん

みんな、楽し気・・・・いいねぇ~ こーゆうハイキングは、冬にはない楽しみがたくさんあるよね!

さて、今年はどんなお花に逢いに、どの山にいつ登ろうかな?

そんな楽しい計画を考えながら下りてきたら・・・・

P5150062 (480x640)

どうやら、どこかの山岳会の御祈祷をしているみたい・・・・。

カナリーヌとルパンも後ろで神妙に御祈祷にあやかります。

・・・と、隣の女性が小声で (もしかして、ルパンくん? ブログの?)

(はい、そうです! こんにちわっ)

P5150066 (480x640)

どうやら、ここ銭天は可憐なお花や素敵な人に逢える憩いの山でありました!

また、今シーズンも何度もお世話になりますね!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1341.html

2016/05/16 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


伏美〜妙敷

友達が妙敷未踏だから、近々私もお付き合いする予定!
稜線の雪がある内に行かないとね!
林道は、さすがにもう開通したかなー?

カナリーヌ |  2016/05/18 (水) 03:43 No.3323


当丸山はもう行ったよ~

かなちゃんブログ見てくれてない(笑)
もうリベンジして当丸山は行ってきたよ~
私も山菜採り頑張る!当丸山にも沢山あったよ~近いしいいね~
今週の日曜日は伏見~妙敷岳を予定してるよ~

コズ |  2016/05/18 (水) 01:59 [ 編集 ] No.3322


まだまだ終わらない!

山スキーは仕舞ったけど、山菜欲張りザックはまだ仕舞えないわぁ!!
コズちゃん、今年は当丸断念するの?

カナリーヌ |  2016/05/17 (火) 20:43 No.3321


本当に山は狭い

かなちゃん~~M夫妻って、山は狭いよね~
私もデジカメさん率いる中にM夫妻と一緒に風不死に登った
よ!狭い狭い!山で会うのは嬉しいよね~~
誰もいない山で人に会うとなんかホッとするよ(笑)
これからは夏山だね!私達はネギとりもしなくちゃなんないしさ!

コズ |  2016/05/17 (火) 09:39 [ 編集 ] No.3320

コメントを投稿する 記事: 【銭函天狗岳】 夏山シーズン始まってた!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback