promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【無沢1】 ネギっちゃいけない手間と暇

   ↑  2016/05/25 (水)  カテゴリー: 山散歩道

「ルパンッ 今日も暑いから海にドボーンしちゃおうか!!」

鼻唄交じりで、積丹へ

「おっと、その前にちょこっと寄り道ね?」

当丸峠のトンネルの中にある十字路 今季はもう開通してました!

P5230129 (640x471)

去年も今頃、来たけどまだ開いてなくて、トンネル下の駐車帯からトンネル脇を歩いたんだけどね!

やっぱりここも雪解け早いね

うーむ・・・・もしや遅かったかな?

雪渓も小さい

でも暑いからルパンのクーリングに助かります

P5230136 (800x600)

それでも稜線の上は、良い風

P5230187 (800x600)

このまま両古美山に至るけど、本日は最初から狙いは、無沢1!


分岐からズリズリ沢まで高度を下げ、そしてグイグ登ります!

途中には、お花畑!

P5230160 (467x640)

シラネアオイが丁度満開

そしてシャクナゲ?

P5230149 (480x640)

これは紫陽花?

P5230147 (640x480)

桜もあるのよぅ~ 🌸

P5230154 (474x640)

あら?

P5230161 (472x640)

去年は、ホラカナリーヌったら 右鎖骨をポッキリしちゃってたから、つまり思う存分背負えなかったの!!

今年は、ガッポリ背負うわよーー!! デカザック担いで来たんじゃーっ

いや、違う違う!

来季狙っている ポンチアンネシのルートを確認しようと思ってね!

P5230164 (800x288)

積丹岳から狙いうか・・・それとも別の反対から?

この無沢からも行けそうじゃない?

うーん、まっ 来年考えるか!!

気もそぞろのカナリーヌ

そそくさと、下山支度・・・


ルパンっ 暑いから君は雪渓の上で待機しててね!!


おかぁちゃん、満足したら下りるからっ

そして、そのまま積丹の海にドボーンッ

P5230220 (800x600)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1344.html

2016/05/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ムラサキヤシオ!亀の木!

テヘッ
カメラを新しくしたら、お花の撮影が楽になったので、
張り切って撮影しまくってるけど
名前がぜーんぜんわからないんです!
シャクナゲじゃないんですね?
紫陽花じゃないんですね?
でも、ネギはばっちりわかりますっ

カナリーヌ |  2016/05/29 (日) 21:46 No.3325


こんにちは、カナリーヌさん

私も27日(金)に一人で両古美山〜展望台行きましたよ!
22日に両古美山行った時にサングラスを落としてしまってそれを探しにまた。
水曜日行こうか迷ってたので会えたかもしれませんね!
ネギはガッポリ採れましたか?
私は道端の竹の子少々!
2枚目の写真の岩で寝っ転がったりご飯食べてのんびりしました。
ピンクの花はムラサキヤシオツツジと白い花はオオカメノキと思われます!

積丹の綺麗な海にドボーン、ルパン君いいですね〜

nao |  2016/05/29 (日) 19:03 [ 編集 ] No.3324

コメントを投稿する 記事: 【無沢1】 ネギっちゃいけない手間と暇

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback