promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【喜茂別岳】 登山です! 登山ですってばぁ!

   ↑  2016/06/23 (木)  カテゴリー: 山散歩道

小幌駅で、鉄犬、鉄男に鉄子を満喫した一行

帰りの車の中では、翌日の打ち合わせ

お久しぶりのえっちゃんやタッチ、トシさんが合流するらしい!

「タケノコ採りながら喜茂別岳に登ろう」というコンセプト

うーん、タケノコかぁ  あれって大変なんだよねぇ

沢登りでもないのに、わざわざ藪ん中に潜り込むって言うのがなぁ

それに、お天気いいのに喜茂別岳かぁ~

カナリーヌ、札幌に着くまで二時間

「やっぱり止めるわ! ニセコか暑寒別のお花でも見るわ!」

「いや、年に一度位は、タケノコ採るか!」

「でもなぁ~藪がなぁ~ 」

「久しぶりに他のメンバーにも会いたいし、行こう!」

「ちょっと待ってよ?暑いならルパンが可哀想だよ」

結局、最終的には業を煮やしたのりちゃんが、「かなさんがそんなに怯えるタケノコ採り、体験したいです!」

はい・・・覚悟を決めます・・・。

と、中山峠に集合

今回は中山峠と中岳林道に車をデポして、スタート

むむ? 中山峠の手前から物凄い数の車が停車してる!

これ、みんなタケノコ狙い!?

「ちょ、ちょっと!! 奴らに負けてらんないからね! 勝負だ!」

カナリーヌ、いきなり鼻息荒く宣言します!

こちとら、藪を漕がせたらプロだぜ!

みんなに気合いを入れ、中岳林道からスタート

P6190292 (640x480)

いいねぇ、トシさんのヘルメット!

のりちゃんやさわちゃんも山ちゃんのアドバイスで、ヘルメットを担いでいます

「だけど、みんなザック小さすぎなんじゃないの!?そんなんでいいのー!?」

カナリーヌ、70リッターザックに、ヘルメット、山菜エプロン完璧っ

P6190237 (640x480)

登山口には、既に何台も明らかにタケノコ採りの車

登山道を登り始めると、ワラワラとデカイ山菜リュックを背負った強者オジオバが行き交います


むぅーっ 敵は既にかなり収穫しておる!

こーなったらあたしも、採って採って採りまくるわっ

P6190273 (480x640)

ルパンは、熊避けをしながら、メンバーの所在確認の為に藪の中を走り回ります

P6190234 (480x640)


*しばし、こちらの映像でお楽しみ下さい*

P6190232 (640x480)

P6190245 (480x640)

P6190267 (480x640)

P6190253 (480x640)

P6190257 (640x480)

さぁーっ たんまり採ったから、ピークに行っとくか!

P6190239 (480x640)

山頂にはさすがに、タケノコ族のオジオバはいません

P6190279 (640x480)

また来年も来ようね!?

明日また来ようかな!?

うふん❤

P6190264 (480x640)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1353.html

2016/06/23 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうかな?

お花綺麗に撮れてるかな?
ちょっとコツが解ってきたけど、まぁつまりカメラのメニューを🌸モードにしたら、勝手にピントが合うんだよー!
でも花のアップだけってのもつまらんね?
カナリーヌのアンヨは、意外に長い?
これは、メニューをモデル立ちにするんだよー!

カナリーヌ |  2016/06/28 (火) 19:34 No.3335


お花きれーい。
カナさんの足の長さが気になる~

on... |  2016/06/28 (火) 14:17 [ 編集 ] No.3334


ルパンが1番?

チョコさん!お久しぶりのコメント嬉しいです!
どうなさってるのかなぁ?と思ってました!
そうですか、お孫さんが産まれたのですね!!
男の子かなぁ?女の子かなぁ?
どちらにしても、祝福一杯に愛される素晴らしいお子さんでしょうね!
私も、最近はもっぱら山菜祭りで登山に気合いが入らず。
やっと、山菜シーズンが終わったら
最近の天候不順でなかなか登りたい山に行けません。
お花の写真は、新しく買ったカメラが助けてくれてるんてすよ!
でも、根本的にセンスがなく、撮るたびガッカリしてます。チョコさんお花に詳しそうなので、今度お花の名名前教えてくださいね!

カナリーヌ |  2016/06/23 (木) 21:50 No.3333


お花と山菜

カナリーヌさん、みなさんお久しぶりです!
娘のお産扱いや孫の世話で大わらわのチョコです。
相変わらず、可愛らしいヤマリータさん達
頼もしい山ちゃんさん!
そして、元気いっぱいのルパン君に
つかの間のひと息を頂いています!
ところで、カナリーヌさん
最近凄くお花の写真が素敵ですよね?
今年は積極的にお花の写真撮影されてますね!
お花好きの私としては、嬉しくてニッコリ
綺麗なヤマリータさん達の笑顔と遜色ない綺麗なお花ですね!

チョコ |  2016/06/23 (木) 20:56 No.3332

コメントを投稿する 記事: 【喜茂別岳】 登山です! 登山ですってばぁ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback