promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【暑寒別岳】 あれ?ここって天国?・・・じゃないよね? 

   ↑  2016/07/05 (火)  カテゴリー: 山散歩道

積丹半島の神威岬の向うにあるお気に入りの天場

さすがに一睡もしないで、3時間のドライブ

そして、ダイビング・・・温泉に入ったらもうグッタリ・・・

夕日が沈むと同時に、カナリーヌとルパンも眠りの国へ・撃沈

真夜中1時  目が覚めて外にでると 満天のお星さま

ふとスマホを見ると、エドからライン

(暑寒別の花見頃! 6合目にはまだタケノコもあったよ!)

暑寒別・・・こっから増毛までって・・・・

よしっ 今から出れば朝方に着く!

カナリーヌ、ルパンを叩き起こしさっさとテント撤収!

走れーっ  一気に石狩まで戻りました!

あれ?浜益から増毛線が朝の7時まで通行止め・・・?

えーっ こんなに頑張って、5時間も走ったのにっ

仕方ないので、1時間程仮眠して出直しました!

真っ青な空! テンションは↑↑

増毛に入って、コンビニでお買い物してたら、「あのぅー もしかしたらルパンくん?」

なんと、読者さんだとおっしゃる山ガール!!

うひゃーっ 恥ずかしーっ  こんなところで?

失敗したわぁ 気合い入れてお化粧塗り塗りしてくれば良かった!

いやホラおばさん、夜通し運転して来てね、疲れてる顔してるからね、普段はもっと皺もシミも目立たないんですよ!

あ? ルパンね?そうそうだよね?はいっ ルパンですよ!

聞くとお二人も暑寒別に登るという・・・じゃ、また後で!

駐車場にはこんな絶好の山日和なのに、車は1台だけ

本当は、もっと涼しいうちから登りたかったけど・・・

ここは、相変わらず蚊とブヨの猛襲撃!

コツは、止まらないこと! 止まったら最後、奴らの餌食

一気に4合目まで駆け上ります!

ふぅーっ ここまで来たらとりあえずブヨも蚊もそれほどいないのさ!

あ、暑い・・・暑いー!!ここからは、スピード落として暑くならないように登らないと!

ルパンには、冷却スプレー

P7010053 (465x640)

一瞬で氷が出来るけど、一瞬で融ける!

あんまり意味ないなぁ

暑いーっ 暑いようーっ足が前に進まない! 

ルパン、あの山頂下の雪渓まで頑張ろう! 

雪、雪、雪があるから!

もはや、花もピークもどうでもいいっ

雪!雪の上にワープ!!

P7010091 (640x480)

ふぃーっ 生き返った!

さてゆっくりお花の写真でもご覧くださいね!

ここ暑寒山荘コースは、9合目を過ぎて稜線に出るまでは、ほとんどお花がないの

鎖場を這い上がって、稜線に出るとそこからいきなり広がるお花畑

この時期満開なのは、マシケゲンゲとアズマギク、そしてチングルマ

P7010081 (479x640)

これは、なんだっけ?

P7010163 (640x480)

これは?

P7010072 (640x479) (2)

シナノキンバイはピッカピカ

P7010079 (480x640)

ウコンウツギは、まだこれからみたい

P7010154 (480x640)

お花畑を抜けると山頂

P7010083 (640x480)

ひたすら思い描いた山頂下の天国はどうだろう?

P7010143 (800x600)

とにかく雪渓!! 雪を目指して南暑寒別への縦走路へ駆け下ります

P7010099 (640x454)

はぁーっ❤幸せ! あたし生きてるぅー!

しばしまどろむ・・・目が覚めると・・・・


P7010115 (600x800)

あら?ここって本物の天国?

もしや、熱中症であたし死んじゃったの?

あ、ルパン起きた!

P7010137 (480x640)

大好きなショウジョウバカマは、まだまだポッチリ

あと10日位したらこの小さな窪地一面に咲くんです!

でも大満足!! 

カナリーヌ、真っ青な空に向かって叫びます

「海くーんっ 今年もるぱんと一緒に来れたよー!」

海くんが亡くなるひと月前に、ふたりで訪れたこの場所

きっと海くんが暮らす天国もこんな場所だよね?

本当は、ずっとここにいたいけど・・・ま、また来よう!

途中、AIコンビさんとすれ違いました!

二人共暑い中、よく頑張ったねぇー!!

P7010160 (480x640)

元気いっぱい! カナリーヌなんかもう死にそーだったのに・・・・。

さて、箸別コースのハイジの世界はどうかな?

P7010175 (640x480)

あら、いいんじゃない?

こちらもマシケゲンゲとアズマギクが満開!

P7010168 (480x640)

これは、桔梗だよね?

P7010167 (480x640)

8合目まで下りてみます

いいねぇ やっぱりこっちのコースの方が断然素敵!

P7010182 (640x480)

でも、今日の目的はまだあるんだ!

P7010189 (480x640)

下見しといた6合目まで駆け下りて、クフッ

P7010191 (640x480)

このために75リットルのザックを背負って来たんです

でも、さすがにもうかなりおがっててなんとか20本位の収穫

それでも、はるばる積丹半島の先っぽからやって来たかいがあったよね!

お花も可愛かったし、山ガールも可愛かった!

でも、覆面パトから下りて来たおかまジジィーは、超きもかった!!

台無しだわっ  


また口直しに登らないと!!   今月南アルプスから帰って来たころ

きっとあの窪地のお花が満開だから、今度は箸別コースから登ろーっと!

もう、こんなになったら ブヨの襲撃も怖くないもんね!

2016-07-02-19-43-00-721 (534x572)


そうだっ 今度また会ったらあの覆面パトの中に ブヨの大群放りこんだるわっ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1359.html

2016/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【三峰沢から富良野岳】九重の滝コース
この前の記事 : 【神威岬】 

Comment

コメントを投稿する 記事: 【暑寒別岳】 あれ?ここって天国?・・・じゃないよね? 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【三峰沢から富良野岳】九重の滝コース
この前の記事 : 【神威岬】