promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


黄金温泉  【羊蹄山  半月湖コース】

   ↑  2016/07/11 (月)  カテゴリー: 山散歩道
はいっ 次々行きますよー!!

と張り切って山行きの準備をしていたカナリーヌ

車のルーフボックスに荷物を積み込んだり、掃除したり・・おお忙しいぞっと

ガツッ  

胸部をボックスの淵にぶつけてしまいました。

翌日、木挽き沢で大好きな滝を攀じ登っている時、(なーんだか力が入らないなぁ)

と、思ったら 左の8番目と右の11番目の肋骨にヒビが入ってる?

ま、病院に行ってもどうせ安静しか治療はないし、いいやーっとひたすらホッカイロで温熱療法

さすがに、ウェイトトレーニングは、しばらくお休み

なんだか、疲れた・・・よしっ またキャンプだキャンプーッ

そうだっ 久しぶりに黄金温泉に浸かって、おじさんのお蕎麦食べようっ

夜勤明けでニセコへ向かいました!

途中から電話をして、お蕎麦の予約

ルパンを尻別川で遊ばせます

P7070009 (640x480)

まだまだ泳ぎたそうなルパンを乗せて、黄金温泉へ

おじさーん!お腹空いたーっ

何時ものように、大盛り蕎麦を平らげて 温泉温泉

暑いのでルパンを車から出して、見えるところへ・・・

P7070017 (480x640)

あら?あんた、なんだか近くない?

P7070032 (640x480)

まぁ 他に誰もいないしいいかぁ

P7070040 (640x480)

のーんびり本を読みながら、温泉三昧

キャンプは、お気に入りの半月湖パーキング・・・と思ったけど

なんか怪しそうな車が出たり入ったりしてるので、羊蹄山半月湖コースの登山口キャンプ場へ

P7070060 (640x480)

他に外国のカップルしかいないし、静かでいいなぁ

また読書しながら、眠くなったので早々にテントへ

ところが、やっぱりキャンプ場なんて泊まるもんじゃないっ

夜も更けた頃に、やって来た2台のキャンパー

どうやら、100名山狙いのようで、ハイテンションでお喋りが止まらない!

やっと寝てくれたと思ったら、朝方から続々とハイカーが到着して

ワイワイやりだしたんです

まだ3時だろーがよ!

もう眠れないので、起き出したカナリーヌ

本当は、イワオヌプリのお花を観に行こうと思ってたけど、なんだか羊蹄山を登らないとならない気分

4時になるのを待ってルパンを起こしてテント撤収

駐車公園に移動して、支度をして、一度街へ下りて買い出し

5時半にスタートする頃には、最早10パーティー以上が登りだしてました。

ぬぬっ? ここは富士山かい!?

先行者は、ほとんど本州の人か外人

涼しいうちに高度を稼ぎたいので、サクサクズンズン追い越して

結局、2時間40分で山頂

まだ8時過ぎ、1人だけいた方とシャッターを切りあいます

P7080083 (640x480) (2)

考えてみたら、ルパンは山頂初めて? いつもスキーでせいぜい1300m位までしか登ってませんでした。

夏は暑いから、登らせてないもんね?

今日は、涼しいくて楽だった!

お花もホラ

P7080173 (800x600) (2)


けっこう満開

八合目を過ぎたら、色んなお花に癒されます

P7080185 (800x600) (2)

ウコンウツギは、欲張りさん、四方八方に花を向けています

P7080177 (640x480) (2)

この清楚なお花は、オダマキ?

P7080191 (480x640) (2)

山頂付近だ満開の黄色いお花

P7080098 (800x600) (2)

ピンクのお花

P7080171 (800x600) (2)

ルパンが、お鉢の底に水たまりを発見

P7080080 (640x480)

あそこは、10以上前に下りたけど、忘れられない天国でした

よしっ まだ時間もたっぷりあるし、余力もたーんとある

下りてみようか!

P7080107 (800x600) (2)

大変そうにみえるけど、小屋方面のコルから下りたら、落石の危険もないし、早いです

(でも、いいのかな?)

と周りを見渡し、見つからないうちに一気に下りた!

ルパンは、雪解けのプールに直行

P7080141 (640x480) (2)

全然、上がって来ない・・・。

水、すっごい冷たいんだよーっ

ほらっ こーして寝転んでご覧!

P7080125 (480x640) (2)

お空がまぁるく縁どられてるよ!

P7080152 (800x600) (2)

時期は少し遅いのか、前の記憶よりはお花は少ないけど、でもやっぱり天国!

のんびりしよう!

P7080158 (640x480) (2)

お花の名前は相変わらずわかんない

P7080190 (600x800) (2)

でも凄くいい香りに包まれます

なんだかこのままここで暮らしたくなりそうなので、また縦走路へ戻ります

追い越したパーティーが、そろそろみなさん登って来ます

挨拶を交わしながら、下山すると

やけに勢いのいい山ガールズ

トレランの人達!

なんと1時間半で駆け上がるそうです!!脚、脚が見事!!

P7080196 (640x480) (2)

コーチらしき男性に、シャッターを押してもらった写真

P7080192 (640x480) (2)

お気に入りの一枚になりました!

ありがとう! またどこかの山で追い抜いてくださいね!

トレラン、いいなぁ~ もしかしたら、大雪ウルトラトレランとか狙ってるのかな?

すっかり触発されたカナリーヌ

トコトコ走り出すが、すぐにギブ!怪我しそうっ

若いって素晴らしいなぁ

あの脚が忘れられません。

あっそうだ、帰りに鶏肉買わないと!急げ急げ!

羊蹄山は、ルパンには暑すぎるから敬遠してたけど、朝露が残ってるうちになら

全然、大丈夫でした。気楽に登れた。

来年もまた秘密の花園に来ようね🌸

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1362.html

2016/07/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【楓沢から風不死岳】
この前の記事 : 【木挽き沢】沢始め

Comment

コメントを投稿する 記事: 黄金温泉  【羊蹄山  半月湖コース】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【楓沢から風不死岳】
この前の記事 : 【木挽き沢】沢始め