promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【三峰山沢から富良野岳】 滝とお花とお友達

   ↑  2016/07/12 (火)  カテゴリー: 川散歩

三峰山は、今は亡きゆうこさんとの想い出があります!

もう何年前になるのかな?

数名で、遡行して景色の素晴らしさと滝の多さに感激しました。

核心の30m華雲の滝を、カナリーヌが何気なくフリーで登っちゃったら

他の人は登れなくて、

「そうかっ そのゴム底がいいんだ!」と勝気な彼女らしく、翌週にはゴム底履いてた。

そんな想い出を語りながら林道を歩くこと30分

P7090187 (640x480) (2)

蕗ロード

P7090010 (480x640)

これは、熊ロード

蕗が倒され、湯気の立つウンチ

P7090014 (480x640)

あれ? こんな土管通ったかな?

P7090008 (480x640)

入渓してすぐに見える九重の滝

P7090016 (479x640)

あれは、直登するんだよと教えたら、無口になったのりちゃん

でも、左を登れるんです!

この沢は、全般的に滑らないので、けっこう行けちゃう!

P7090032 (640x472)

最初は、なんとなくへっぴり腰ののりちゃん

P7090037 (640x480)

どんどん出てくる滝をこなすうちに

見よっ この雄姿!!外国のクライマーみたい!

P7090034 (565x800)

「うふっ また滝ですよ!」 楽しいんだね!

P7090042 (480x640)

「へへっ また雪ですよ!」ルパンは、何か所か出て来る雪渓にご機嫌

P7090061 (480x640)

カナリーヌは、だいすきなコザクラを見つけてご機嫌

P7090039 (640x480)


湧き水もあった!

P7090192 (480x640)

いよいよ核心 華雲の滝

P7090067 (480x640)

ワオ・・・雪渓が分厚く行く手を阻む

山ちゃん、しばらく偵察し巻き道を使うことにしました。

P7090071 (640x480)

沢筋を使った獣道のようだけど、テープも付いてます

滝の落ち口へ

P7090080 (480x640)

この上は、ドリフの滝とか簡単な滝が数個

凄い景色にルパンも見惚れています

P7090102 (640x480)

お約束の花

P7090097 (473x640)

この花の絨毯 後ろが十勝岳

P7090115 (480x640)


そして、源頭から取り付きへ

P7090112 (640x480)

藪漕ぎは、あるけどのりちゃんにとっても、鼻唄交じり

P7090116 (640x480)

きっと、やり遂げた達成感で高揚してるんだろうね?

登山道へ抜けた!

丁度歩いていたハイカーが、目を丸くしてます

P7090118 (640x480)

登山道の両脇は、まさに百花繚乱!!

10分でピーク

P7090147 (800x600) (640x480)


楽しくて楽しくて、緊張する場面もあり、ゲラゲラ笑える場面もあり、最後はお花畑の真ん中!!

P7090140 (800x600)

と、向うから「ルパンくーんっ」 2人の山ガールが駆け寄って来ました。

ありゃーっ なんと先日、暑寒別でお会いした読者さん!

今日は、仲間さんたちと大勢で登っていらしたそうです!

なんとゆう偶然! この広い北海道で!!

P7090129 (640x480)

生のりちゃんと山ちゃんに感激しています

P7090195 (640x480)

下山する彼女立を見送って、のんびり景色鑑賞、お花観賞

もったいないけど、そろそろ下山

重い腰を上げて登山道へ

と、またまた向うから「ルパンくーん!」

えっ? なんとなんと、今度は何時ぞや銭天で二度もお会いした読者さん!

こちらも大勢さん

中に、相互リンクを貼らせていただいてる『デジカメ持って…』さんまで!

こちらは、HYML仲間でもあり、山ちゃんとも昔一緒に沢を登ったことがあるそうです

P7090156 (800x600) (640x480)

(デジカメさんは、撮影者なので写ってません)

なんだか、お花も知り合いにもたくさん逢えたわぁ

そう、昨日コメントくれた方が、この時お会いしてたそうです

(HYMLの投稿文の回のコメント)

長い下山も、色んな人達とお喋りしたり挨拶したり

沢では誰にも逢わなかったのに、やっぱり夏道だなぁ

あ、このお花、裏が紫なのっ

P7090162 (480x640)

車に戻ると、今日先行していたトシさんから山ちゃんにメールが入ってました。

私達より随分早く下山していたらしい

「上の雪渓で親子熊に威嚇されました」

あー。せっかく沢慣れしたのりちゃんが、顔を引きつらせてます・・・。

大丈夫! ホラ、のりちゃん

最初あんなに騒いでたダニ 今じゃお握り片手に「あら、ルパンにダニ」lってつまみ上げるようになったでしょ?

熊だって、何度か遭遇したら 

「あら、熊」って片手でポイッだよ!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1364.html

2016/07/12 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【楓沢の怪力山姥】
この前の記事 : 【楓沢から風不死岳】

Comment


登ってるんだね!

ミントちゃんっ どうしてるかなぁって思ってたよ❤
元気そうでよかった!
私達も相変わらず、テコテコ登ってます。
あのね、カメラは偉大!
のりちゃんとルパンの可愛さも偉大!
おっと偉大なリーダー山ちゃんもね!

カナリーヌ |  2016/07/13 (水) 18:48 No.3339


可愛い!!

お久しぶりです!!
そろそろ夏山が始まって、ミントもチラホラ登りだしました!
カナリーヌさん、どんどんお花の写真素敵になってます!
お花もルパンくんものりちゃんさんも
みーんなカナリーヌさんの愛情が溢れてる感じ!
ところで、パトボーイズはまだ登場しないのですか?
少し大人になったパトボーイズに会いたいなぁー!

ミント |  2016/07/12 (火) 22:47 No.3338

コメントを投稿する 記事: 【三峰山沢から富良野岳】 滝とお花とお友達

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【楓沢の怪力山姥】
この前の記事 : 【楓沢から風不死岳】