promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【仙丈ヶ岳】 カナリーヌお花と共に舞い上がる・・・

   ↑  2016/07/22 (金)  カテゴリー: 山散歩道

こもれび山荘の支配人さんは、「仙丈ヶ岳に登るなら、小仙丈ヶ岳コースの往復を勧めます」と

食事の時に説明していました。

そのコースは、甲斐駒ヶ岳の登山口の丁度道路を挟んで向かいから登るらしい。

でも、カナリーヌはどうせなら循環コースを歩きたい

「もう一つのコース 藪沢沿いコースは、足元がガレガレなので

どうしても登りたいなら、登りに使うといいでしょう」そうアドバイスをくれました。

はーいっ じゃ、そうしましょう!

張り切って、大平小屋という近くの山小屋の裏から入山

すぐに、大きな沢沿いのコースになりました。

P7160146 (640x480)

おや?こんな光景をつい先週観たような?

本州とはいえ、ここはすでに標高2000m越え

雪渓もけっこう残ってます

でも、コース自体は問題ない感じ

P7160155 (474x640)

ガレってこの事かなぁ?

カナリーヌとのりちゃんにとってはむしろ歩きやすい!

P7160157 (640x480)

後には、昨日登った甲斐駒ヶ岳

P7160177 (480x640)


そして、まさに 南アルプス天然水でしょー!!

P7160168 (480x640)


(これを、500mlのペットボトルに詰めたら・・・いやはやいくら稼げるんだ?)

なんてことは、お下品なので口に出さないお利口カナリーヌ


そして、雪渓がまだこんなに残ってるということは・・・・

ホラッ

P7160149 (640x479)

お花が瑞々しいやん!

P7160172 (473x640)

色んなお花が咲いてます

P7160176 (479x640)

甲斐駒ヶ岳では、シャクナゲ位しか咲いてなかってのに

ここは、まさに百花繚乱

P7160175 (480x640)

ただし、この毒々しい花は、後で聞いたら 蕗の一種で繁殖力が強すぎて、周りに影響が出てるんだって!

P7160264 (640x480)

この淡い色合いも可愛い

P7160184 (479x640)

これは、ウサギギクかな?

P7160181 (463x640)

他には、この銀竜草もたくさん咲いてました

P7160265 (640x480)

なんだか沢沿いを歩いていたら、ここが本州の南アルプスだってことも忘れてしまいます

第一、ここも日本百名山なのにすれ違ったのは、ご夫婦一組だけ

沢を詰めると、カール地形の始まり

P7160183 (640x480)

ここから、右に登ると 綺麗な山小屋

P7160187 (640x480)

さすが、標高2600m  チーズの容器がパンパン

ベンチに腰掛けさせてもらい一休み

すると、小屋番のおにーさんがニコニコと声を掛けてくれました。

もちろん目線はのりこ・・・

それがまた爽やかなイケメン君!

こんどは、この小屋にも泊まってみたいわぁ

と勢い付いて、さらに上へ・・・

P7160196 (640x480)

ついに、アルプスの女王 【仙丈ヶ岳】と対決の時が来ました!

右奥が山頂

のりちゃん、「かなさん、全然負けてるわー!」ヌヌッ  カナリーヌ怒りにまかせてのりこを置き去り

対決を急ぐカナリーヌを押しとどめる花々

P7160204 (480x640)

とてもこじんまりしたチングルマ畑もありました!

カールの脇にも大きな山小屋

P7160206 (640x480)

気持ちいいだろうなぁ~ こんな場所で夕陽を見ながら珈琲飲んだら美味しいだろうね?

でも、小屋番男子は・・・ おっ イケメンさんじゃないの!

ここにも泊まらなきゃ!

P7160209 (640x480)

小屋を横目に山頂目指して登って行くと、上から手を振る男性が!?

わぁーっ 今朝お互い「後で、山頂でね!」とお別れした昨夜のイケメンさん達!

P7160220 (640x480)

随分早かったんだねーっ  

みんなで北岳とその奥に見える富士山待ち

やった!見えたよーっ

P7160230 (640x480)

分かるかな? 右の少し雲がかかってるのが標高日本第二位の北岳

画面左のポチッがご存じ富士山!

P7160222 (640x479)

うーん、てか羊蹄山?

なんとゆうか、スケール感が違うのでなんだかどの山の小さくこじんまりとして見えます

でもせっかくのお天気だし、時間もたっぷりあるので

カナリーリヌ おもむろに、いや貪欲にイケメンハント

P7160226 (640x471)

おや?にこにこ登頂して来た彼は、昨日の甲斐駒ヶ岳で逢ったUさん!

やった!今日は大展望だったねー!!

P7160227 (640x478)

みんなで一時間以上山頂タイムを味わいました

P7160249 (480x640)

下山は、小仙丈コース

雲の上を歩くんだねー

P7160253 (640x480)

下からは大勢の登山者が、一様にフゥフゥいながら登って来ます

凄い人人人!!

あっ  見っけた!! こもれび仲間!

P7160252 (640x480)

10年後のカナリーヌとのりちゃん・・・

「私達もあんな仲良しコンビで、あちこち登ってるのかな?」

嬉しいようなトホホなような・・・

でも、とにかくお互い元気でいよう!

挨拶にも疲れ果てるころやっと下山完了

楽しみにしていた スープカレーにホッと癒されました

2016-07-22-19-58-02-411 (492x640)

イケメンもいいけど、あたしゃ こっちがいいわ!!

さて、明日も登ろうっ  こもれび山荘大賑わい

100人以上の宿泊者

P7160273 (640x480)

実は、この旅で一番見事だってお花畑は、こもれび山荘の目の前にあったりします

P7160272 (640x480)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1368.html

2016/07/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【仙丈ヶ岳】 カナリーヌお花と共に舞い上がる・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback