promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【栗沢山 アサヨ峰】 

   ↑  2016/07/22 (金)  カテゴリー: 山散歩道
この景色に溶け込めた幸せ!!

P7170298 (800x580)


仙丈ヶ岳が南アルプスの女王なら、この甲斐駒ヶ岳は南アルプスの帝王なのかな?

三日目は、カナリーヌが気になっていた マイナー峰

栗沢山とアサヨ峰

登山口は、こもれびのお隣 長衛小屋から・・・

ここには、小屋の前にテン場があります  見て・・・・

P7170360 (640x480)

こ、こんなキャンプ場 絶対無理・・・

そそくさと通過して、ここも循環路を歩くことにしました。

まずは、全く人気のないコースへ

2時間も登ると、ウッワーッ  ヒャァーッのこの景色

後ろは、仙丈ヶ岳

P7170286 (480x640)

そして栗沢山山頂から!!

甲斐駒ヶ岳!!

P7170292 (640x480)

いつまでもこの景色を眺めていたいけど、ガスが追いかけてきたので

本日の目的 アサヨ峰へ・・・

P7170305 (640x480)

これまでの百名山とは違い、ほとんど整備もされていず、たまマーキングがあるだけ

こんな場所もあり・・まるで北アルプスの大キレット?

P7170314 (480x640)

1時間のガレ稜線を辿ってやっとピーク

P7170329 (640x477)

実は、カナリーヌのご近所で仕事仲間の親友が、アサヨさん

思い切り標識に噛み付いた写真をラインしたくて頑張りました!

大満足・・・

さて、達成したし帰ろうっ

下山は、甲斐駒ヶ岳の下山に使った仙水峠へ

P7170341 (640x480)

そうそう、この峠の下の山小屋の怖い親父!(甲斐駒ヶ岳の下山で、水を飲んで怒鳴られた)

挨拶してそそくさ離れようとしたら、「あんた達ーっ」とニコニコ声を掛けてくるやんか!

本日は、ご機嫌さんらしい  ふふん、でもこの小屋なんぞ用はないわっ

薄汚れたU首シャツにステテコ姿の親父に目もくれず

サッサと通過

アルプスの天然水は、何処だって美味しんだもん

P7170356 (640x480)

でもね、カナリーヌにはやっぱりルパンのいる

山仲間や皆さんが暮らすここ北海道が1番!

ここ北海道の水が最高に美味しいんです!

さぁ帰ろう! 北海道に帰ろう!!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1369.html

2016/07/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


わぁ!

貴さん、北に!?何処を歩いたんだろう!?
南アルプスから槍ヶ岳が見えて
前に歩いた槍ヶ岳から西穂高まで見えましたよ!
本当北岳に登りたかったの!
来年は、北岳、鳳凰を狙ってます!
アルプスは、癖になりますよねー?
でも、山小屋の雑魚寝とアレルギー出放題の布団を考えたら、
うーん。
何はともあれ、お疲れ様!
HP楽しみにしてます!

カナリーヌ |  2016/07/25 (月) 21:15 No.3346


私は北でした。

こんにちは。
南アルプスの山旅に行かれたんですね。
私は昨年、同じコースで仙丈ケ岳を登り、懐かしく拝見しました。でも、私の時より天気が良くイケメンとの出会いあり良かったですね。
実は今、北アルプスからの帰りにコメントしてま〜す。まあまあ天気に恵まれました。北海道とは違った山岳景観や山文化に触れるのも、たまには刺激になりますね。😀

アウトドアズマン貴 |  2016/07/25 (月) 20:35 No.3345

コメントを投稿する 記事: 【栗沢山 アサヨ峰】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback