promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【アポイ岳】 癒され花旅

   ↑  2016/07/29 (金)  カテゴリー: 山散歩道
皆さまこんにちわっ

怒りのタイプ 【俺様ライオン】 + 【気まま自由ネコ】 の超傍迷惑山姥カナリーヌですっ



この煮えたぎる血潮を宥めるために、花の名山アポイへ・・・

助手席には、先日イタリアドロミテから帰国した山姉貴

南アルプス情報とイタリア情報

主に、イケメンとスパゲティーの話で盛り上がります

もちろんイケメンNO1のルパンも同行

ただ、様似までは海沿いに車を走らせるので、ルパンの期待感半端なし

あまりに🐕海っ海っ海~!!と騒ぐので根負け

P7240013 (480x640)

大満足で、キャンプイン

P7240038 (640x480)

のんびーり寛ぐつもりが、ジンギスカンを食べて、温泉に入ったら

さすがに夜勤明けなのでバタン・・・・キュゥ~💤

翌朝、暑くなる前5時半にスタートですっ

ここは、去年ジオパークに指定されただけあって、他の道内の山とは

格式が違う!

P7250044 (640x480)

まずは、この時期のお花をチェック

一合目を過ぎて、すぐにまずは車ユリのお出迎え

P7250049 (480x640)

5合目の避難小屋を過ぎると、さぁ 始まるよー!!

サマニオトギリ カナリーヌ、何度聞いても サマニオニギリ・・・

P7250052 (471x640)


イブキジャコウソウは、山頂までずっと道端を彩っています

P7250065 (474x640)

小さくても強そう

P7250050 (640x480)

なーんか、カナリーヌも他の花山人みたいに、なったなぁ

って思ったあなた!

ふふん、他の花人さんにはない

この花と犬シリーズはどう?

P7250162 (593x800)

アポイ岳山頂から、吉田岳までの岩稜地帯がもう素晴らしいの!!

去年初めて見て大ファンになった このエゾルリムラサキ

そして、今年のお気に入り

ミヤマワレモコウ

P7250114 (640x479)

このそばかすの花の名前がわからない・・・たった2輪だけ探せた

P7250155 (480x640)

こっちは、エゾルリムラサキの白?

P7250105 (640x480)

タンポポじゃないよね?

P7250136 (480x640)

えっと・・・オヤマンバ? 親近感湧くね

P7250139 (479x640)

これは、多分エゾノカワラマツバ

P7250128 (640x480)

どんどん行くよーっ

これが、アポイハハコでしょ

P7250171 (640x480)

アポイテンテマ?いやアポイマンテマかっ

P7250059 (480x640)

こっちのピンクも?

P7250062 (640x480)

これが、ヒメエゾネギ?こんなに可愛いのに エゾネギ

P7250147 (471x640)


なんだかワカラナクナッテキタ

P7250094 (640x480)

だけど、可愛い山ガールは一目瞭然

P7250166 (480x640)

ルパンのお気に入りの山ガールはどの子か分かる?

また来年も逢いに来ようね

P7250133 (800x581)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1371.html

2016/07/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【大平山】
この前の記事 : 【アポイ岳】

Comment


そうだよね?

私もアップだけじゃなく、風景とか空とか入れてみるんだけど、なんかみんな同じになるよね?
本当は、花と美女も撮影したいんだけどさぁ~!

カナリーヌ |  2016/08/02 (火) 19:47 No.3350


ぶっちゃけ花の写真て、
どこのブログでも、HPでも、なんならウィキペディアでも調べりゃ出てくるけど、
花とルパンはカナさんじゃなきゃ撮れないもんね~
ルパンの優しい目と花e-420
癒されました。

on... |  2016/08/01 (月) 12:43 [ 編集 ] No.3349


チシマセンブリ!

そうそう!チシマセンブリなんですね!
踏まれそうな登山道の脇にひっそり咲いていました!
今度からは、その山に咲いている珍しいお花を見つけに登りたいと思ってるんです!
お勧めの花山教えて欲しいなぁ✾

カナリーヌ |  2016/07/30 (土) 20:51 No.3348


花名

ソバカスの花小さな花でしよ(チシマセンブリ)だと思います。
この手の花はどこでも咲いていません。
小さいから見失うかも、斜里岳の峰続きに咲いていました。
ルパンは皆さんに可愛がれている・・・

nagai24 |  2016/07/29 (金) 22:06 No.3347

コメントを投稿する 記事: 【アポイ岳】 癒され花旅

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【大平山】
この前の記事 : 【アポイ岳】