promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【白水川】 カナリーヌ、成長したのか? 劣化したのか?

   ↑  2016/08/09 (火)  カテゴリー: 川散歩
この沢を初めて遡行したのは、確かもう10年位前

そして、前回は4年前

のりちゃんと記念すべき初遡行でした!

オレンジ色の滑に癒され、ゴルジュを泳ぎ、垂直滝を攀じ登り、最後は30mの大滝をフリーでシャワークライム!

楽しくて楽しくて、笑顔でクリアーしたんです

なのに・・・のりちゃん曰く 「全然記憶にありません。

あれは、まだ沢登りの怖さを知らなくて、何がなんだかわからず楽しめたんです!」

車の中で、ゴルジュや30mの大滝をクリアする自信がないと言い出す・・・

今回は、あの長い長いギロチン林道を通らず、沢往復の予定なのに・・・

30mの滝もゴルジュ滝もクライムダウンしなきゃなんないのになぁ

まぁ、30mロープと20mロープを持って来たから

駄目ならビレイして下ろそうか・・・

なんて考えながら、白水橋からゲートへ向かうと

二台の駐車車両

丁度、一台は到着したばかりみたいです

隣に停めて、ルパンを出すといきなりそちらの車へ向かって行きました。

のりちゃんが、慌てて引き戻そうとしたら そちらのメンバーさんが

「ルパーンッ」 え? あら? あらら?

なんと、カナリーヌの山姉貴のお仲間さん達!

姉貴はいないけど、Yさんご夫婦とKさんじゃないですか!?

一度、ポンクト山でお会いしてます!

ルパン、よく解ったねぇ

ギロチン抜けかと思ったら、こちらも沢往復との事

そんじゃ、ぜひご一緒にお願いしまーす!!

P8070002 (640x480)

総勢5名で、ルパンリーダーの元、スタート!!


しっかりした林道かと思ったら、すぐに倒木

P8070004 (480x640)

40分歩いて、二つ目の砂防ダムを横目に見たら、林道終点

さっ いきなりオレンジ色の滑の始まり~!

P8070010 (480x640)

相変わらず綺麗で穏やかな滑に癒されます

P8070021 (480x640)

「そうそう、かなさんがオレンジシャンパンの沢って言ってた!」

やっと色々想い出したのりちゃん

P8070031 (480x640)

この滑っ なんて色合いなの!

P8070041 (480x640)

いいねぇ

P8070036 (480x640)

他のみなさんは、ゴルジュから引き返したり、そのかなり手前から天候不良で引き返したりですって。

P8070040 (640x474)

今日も、「行けるところまで行って、引き返します」とおっしゃいます。

Yさんのご主人は、この冬に膝を骨折して、リハビリ中なの

無理はしないで行きましょう!

P8070058 (640x480)

はいはい、ここはのりちゃんに従ってへつってみよう!

P8070080 (480x640)

でも、みなさん健脚! Yさんのご主人もしっかり歩いています!

最初の10mの小さな滝

すこし躊躇するYさん  カナリーヌが滝の途中でフォローすると 危なげなく登って来ました。

P8070090 (640x480)

どうやら、ここから引き返す心づもりのようでしたが・・・

「これ、みなさんだけでクライムダウン出来ないでしょ?

さっ ゴルジュまで一緒に行きましょう!! 私達もゴルジュで引き返すことにしますから!」

もうね、こーなったら諦めていただく・・ルパン隊長に身をお任せなさい

P8070095 (640x480)

だって、みなさんこんなに健脚なのに勿体ないっ

この沢で、あのゴルジュの迫力を目にしないなんて!

さーっ 元気出して行きましょ!

ルパン隊長も張り切ってます

P8070096 (800x600)

スタートから4時間

いよいよドーンと来ましたよ! 本日のハイライト!!

おいら、トップバッターで行くじょ!!

ゴルジュに飛び込み、奥の垂直壁に取り付くルパン

P8070107 (480x640)

一度、窪みに入り安全確保
P8070121 (478x640)

よしっ 登るよ!

P8070124 (480x640)

行けっ 登れーっ

P8070130 (480x640)

ふふっ さすがルパン  これフリーで登る犬 ルパンしかおらんやろ?

P8070147 (600x800)

この同じシーンの写真が、4年前の記録にあるんです

歳月って残酷ですね・・・・。

あ、動画はツィートで観てくださいね

さて、沢往復なので、登ったら下りなきゃならないんです

さすがのルパンも腰が引けてます

P8070141 (480x640)

えーいっ 思い切ってゴルジュにドボーンッ

P8070159 (480x640)

これね、動画撮影や写真撮影のために、カナリーヌとルパン 5回くらいは繰り返してます・・・・。

すると、なんとYさんのご主人に火が付いちゃった!

「僕ね、ゴルジュを泳いで観たかったんだぁー」 嬉々として突入

P8070100 (480x640)

得意の水泳で滝下へ

P8070102 (459x640)

あらら、登り始めた!

P8070104 (480x640)

「あなたぁーっ それ以上は登っちゃだめよーっ!」

奥様が止めなければ、どんどん登りそうな勢い!

すると、今度はのりちゃんが・・・・

P8070154 (480x640)

「一度登ってるんですもんね! ふふっ 結構登れるもんですね!」

のりちゃんは、この4年 確実に成長してます

いいのか悪いのか・・・もう山屋から抜けられない・・・。

山力グングン成長したのりちゃん、女子力ズルズル劣化したカナリーヌ

そんな二人のサワリータを呑み込んで、流れて行くよ 白水が・・・

P8070179 (640x480)

ヒャッホーッ このためにわたくし、シリボー持参しております!

P8070187 (640x480)

のりちゃんもっ

P8070189 (480x640)

ハイッ次はYさんっ

P8070190 (480x640)

奥さんっ 今滑らないと後悔するよーっ 

P8070191 (480x640)

もちろんルパンだって!!

P8070181 (600x800)

「あー、恥ずかしい・・・」 うつむく奥様・・・

いいのいいのっ 沢の恥はかき捨てって言いますでしょ?

でも、ほらっ みーんな満足そうな子供みたいな顔してる!!

P8070194 (640x461)

こんなに無邪気に大はしゃぎできるって、本当に嬉しいなぁ

女子力やお肌が劣化したって、人生を楽しむ心は一生萎みません!

カナリーヌの好奇心と遊び心は、パンパンだーいっ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1375.html

2016/08/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【飛生川】玄関口
この前の記事 : 【白水沢】大賑わい?

Comment

コメントを投稿する 記事: 【白水川】 カナリーヌ、成長したのか? 劣化したのか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【飛生川】玄関口
この前の記事 : 【白水沢】大賑わい?