promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【尻場山】 シリパる

   ↑  2016/08/30 (火)  カテゴリー: 山散歩道

8月・・・例年なら勇んで沢登りをしてるはず

なのに、この台風祭り!!

いったいどんだけ直撃したら気が済むのさっ

沢は増水、林道崩壊、あちこちの街や農家さんの深刻な被害状況を聞くにつれ

山登ってる場合じゃないような・・・

大きな声で 山に登れないからって 文句も言えないような・・・

林道早く修復しては欲しいけど、もちろん街や生活路の修復のほうを優先しないと!

こーゆう時は、そうだっ シリパろう!

そう言えば、藤井はまだ登ってない

藤井、勉強に忙しくて、たまに自転車乗るか、クラミングするしかないんです

たまたま休みが一緒だったので、シリパ山なら運動不足でもなんとかなるっしょ?

P8290004 (480x640)


ゆっくりゆっくり・・・緑の中で深呼吸しなさい

自然の鮮やかな色彩に目を止めなさい

P8290006 (640x480)

秋もすぐそこまで来ています

P8290008 (480x640)

そぅーっと 背中を押してあ・げ・る

P8290053 (640x480)

にゃははーっ 嘘嘘! びびんなっての!

ほらっ ヘーキヘーキ!気持ちいいでしょ!?

P8290030 (800x594)

思わず飛び込みたくなる積丹ブルー

P8290049 (600x800)

この爽快感を シリパる と呼びます

むむっ 

やっぱり泳ぎたくなったルパン

P8290100 (800x600)

こーじゃなきゃね! 山は登れないけど、せめてルパンはたくさん泳がせてあげよう!

P8290092 (640x480)

藤井っ おいらのクライミングを見せるじょ!

P8290099 (600x800)

あれ? 昼寝してるのか?

P8290103 (480x640)

じゃ、おいらもゴロスリしちゃおーっと!

P8290105 (640x480)

さてっ また明日から頑張って、仕事と学校に行きなさいね!

あたし達は、またお休みだからぁーっ

キャンプにでも行こうっと!

この雨できのこもポツポツ出て来るし、木の実もそろそろね?

今年の葡萄はどうかなぁ?

台風で落とされなきゃいいけどね。

さて、台風10号さん どーなってる!?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1383.html

2016/08/30 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2016/09/03 (土) 06:56 No.3363


芍薬!

ありがうございます!
山芍薬ってお花もコロンと丸いですよね!
こんな鮮やかな実をつけるんですね!!
犬連れ登山は、賛否両論ありますよね
議論始めると止まらないなぁ
私は、人間ほど(自分を含めて)自然を破壊する生き物はいないし、人間が1番馬鹿だと思ってるんです。
山に始めてもう22年、年間50回から100回登っていますが、熊と遭遇したのは15回程。犬連れで遭遇したのは1回だけ、他は全て人間だけでした。
知り合いの熊猟師さんは、独りの時は絶対に犬を連れて行けと言いますよ。
ブログは、山日記かな?
別に隠しだてする素敵な出来事もありませんので大丈夫!
でも、他人を不愉快にさせたりしないように気をつけますね!

カナリーヌ |  2016/09/02 (金) 20:49 No.3362


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2016/08/31 (水) 08:28 No.3361

コメントを投稿する 記事: 【尻場山】 シリパる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback