promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【北広山】

   ↑  2016/09/08 (木)  カテゴリー: 未分類
カルミン@今朝は、105キロのバーベルを担ぎ、トップサイドスクワットをこなしました。
週に1度受けてるウェイトトレーニングの道場が北広島市にあります。
午前中は、雨が降らなそうなので
北広山を歩いてみることにしました。
考えてみたら、以前はスキーを使ったので、夏道は初めてです。
仁別にあるスキー場やゴルフ場を過ぎ、
林道の終点から直ぐに登山口へ。
強風のせいか、小枝が積もっていますが
、なだらかで整備された登山道を快適に進み、20分で山頂でした。
自衛隊の施設内のような山です。
下山は、ブラブラとのんびりコクワを拾いながらニンマリ。

ところで
先日の道南の山の報告。
確かに登山道は、歩き易いとは言い難く、体験したままを報告しました。
ただ、決して文句や批判を述べるつもりではありません。
何処の山もひとつひとつ
諸先輩や山岳会の皆さんが
苦労に苦労を重ね、開削、整備された登山道なのです。
本来なら、「100キロのバーベルを
担ぐ体力あるなら、自分が整備しろよ!」と言う話です。
何処の登山道を歩く時も、心から
感謝しながら歩かせて頂いてる事を
この場を借りてお礼申し上げます。 
これからは、登山道の整備を始め
山のトイレ問題、ゴミの問題にも
出来る範囲から取り組みたいと
思っています!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1387.html

2016/09/08 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ありがとうございます。

早速のお返事ありがとうございます!
ああっ、がっちり冷やしてました。。。
ご丁寧にありがとうございました!大変参考になりました!
早速嫁に伝えますー!

D-SK |  2016/09/08 (木) 16:30 No.3371


あらあら!!

今年は、私の周りでもみーんなヤラれてるんですよ!!
ちなみに私の場合は、3日目には既に腫れが引いて
元のシワシワに戻り、残念のような?
皆さんが効果があるのかどうかは、保証しかねますが
、私の場合はとにかく「冷やさない」です!
むしろお風呂にゆっくり浸かり全身の血の巡りを良くします。
怪我も傷も腫れるのは、自己免疫機能を上げてるんですよ!だから、そこで冷やしてしまうと、むしろ自己補修機能を妨害すると思うの。
友人は、同じ状態で冷やしまくってましたが、腫れは1週間引かず、痒くて痛くて大変だったみたい。
私は痒みも全くなく3日目には、ほぼ完治しました。
あ、ステロイド剤は使いましたよ!感染防止に!
肋骨の骨折も同じ、温めて1週間目には痛みもなくなりめした!
参考になるかしら?

カナリーヌ |  2016/09/08 (木) 16:12 No.3370


お疲れ様です。

いつも楽しく、そして参考にさせて頂いております。以前八剣山でお会いさせていただいた夫婦ものです。
全然関係ないお話で申し訳ないのですが。。。じつは昨日定山渓天狗岳に登ったのですが、奥さんがカナリーヌさんのように両目まぶた刺されて大変なことになってるのですが(笑)
なにか良い対処法や薬などご存知でしたら教えていただけたらと思いまして。。
いきなりのご質問申し訳ございませんです。また偶然お会いできるのすごい楽しみにしてます!

D-SK |  2016/09/08 (木) 15:25 No.3369

コメントを投稿する 記事: 【北広山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback