promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【井戸澤】 核心部は・・・・? 

   ↑  2016/09/23 (金)  カテゴリー: 川散歩

P9180106 (640x480)

このカナリーヌと山ちゃんお気に入りの幸せの天場

なんだけどね、どうやら他の人にとっては、地獄の天場になるらしい

昨年は、のりちゃんが 警察とお化けの影に脅え、一睡もできず

さて、今回はどうなった?

ちなみに、カナリーヌはちゃっかり個人テントを持参して

ヌクヌク朝までぐっすり(-。-)y-゜゜゜

3時半に大テントにみんなを起こしに行くと

あれ? 山ちゃんしか寝てない?

さては、大騒音で他のふたりは逃げた?と思ってたら

車から降りて来たトシさんとえっちゃん

青い顔をして、「夜中にテントが水没して、マットもシュラフも全身ズブ濡れ!車に避難したけど

寒くて朝まで一睡も出来なかった!」

えぇーっ  

でも、山ちゃんグースカ寝てっけど!?

どうやら、山ちゃんの銀マットは厚めで、他の2人より少し位置が高かったので

浸水被害がなかったらしい?てか、山ちゃんシュラフもないけど・・。

えっちゃんは、唇まで青くて、低体温を起こしてるみたい

とにかく、温めるよう!

カナリーヌのシュラフに潜り込んでもらい、ヒーターを付けた車へ避難

「私、沢に入れないわ・・・・ここで少し眠るね!」

えっちゃん、まさかの入渓前水没・・・・無念

トシさんは、えっちゃんよりは浸水しなかったらしく大丈夫そう

えっちゃん、気の毒・・・じゃ、行ってくるね?

残りの3人で、去年入渓した橋からスタートです

P9180107 (640x480)

河原をテクテクウォーミングアップ

今日の沢は、登山道まで6時間かかる予定

二股を去年とは反対へ進むと、渓相がガラリと変わります

P9180109 (480x640)

あ、スポンジケーキが?

P9180111 (480x640)

昨日の雨で増水してるみたい、深そう

P9180113 (480x640)

さっ 滝のオンパレードが始まったよ!

P9180114 (640x480)

どれもまぁまぁ超えれるレベル

P9180120 (480x640)

去年から始めたウェイトトレーニングの成果かな?

体幹が安定して、手足が自由に使える気がする

P9180122 (640x455)

滝はいっぱいあるけど、なんちゅーか登り応えがないんちゃう?

P9180125 (640x480)

はいよっと、登ってこかーっ  お気楽に楽しむメンバー

P9180134 (640x480)

本日は、お天気も良くて川面もキラキラしてる!

P9180137 (640x480)

ここなら、ルパンも楽しめたのになぁ

えっちゃん、残念!

P9180139 (480x640)


※ 旦那、はるばる北海道から来なすったんですかい?

 そんじゃ、こんなんはどうですかい?

 チョイゴルですぜっ 


P9180159 (480x640)

※ そうそう、遠慮なく真ん中突破しておくんなさい

P9180162 (480x640)

※ 良い感じでっしゃろ? わてらもおもてなし頑張りますさかい

P9180165 (480x640)

※ こんなゴルジュもありまっせ

P9180167 (480x640)

むむ? あれって・・・出たな!チョックストーン!!

さぇてっ  どうする?

カナリーヌには、最早お手上げ

山ちゃんが、攻略法をじっくり見極めていると

尖鋭メンバー トシさん、行ったぁー!!

P9180170 (480x640)

堂々たるシャワークライム!!

# 動画はツィートにアップしてます

最後の一手が届かず苦戦しているトシさんを 山ちゃんが下からサポートして

お見事クリアー!

カナリーヌは、二人掛かりで引っ張り上げて貰いました!

この後も青森代表 井戸沢さんのおもてなしは、次々と続きます

P9180173 (640x480)

滝がいくつあったのか、もう数えてられない

P9180178 (480x640)

お蔭さまで、素晴らしい滝をたくさん登らせて貰いました

滝あり、滑あり・・・飽きさせないおもてなし

P9180181 (640x480)

ふぃーっと、結構なお点前です

P9180182 (472x640)

あのぅー  そろそろお暇しようかと・・・

P9180185 (640x479)

ですから・・・もう滝は結構なんですってば!

P9180204 (480x640)

まぁここからが、長いのなんのっ

既に5時間経過してるのに、なかなか抜けない

P9180190 (480x640)


井戸沢さんの、おもてなしは終わりません

お土産まで用意していただきました

P9180199 (640x480)

こーゆう自分へのお土産が嬉しい

トシさんが、「うちの娘も小さい頃 小石を集めるのが好きだったなぁ」と

少し寂しそうにつぶやきます

P9180198 (480x640)

スタートから6時間

やっと、やーっと沢を抜けた! 

P9180210 (640x480)

後は、日本百名山 【青森大岳】を目指します

P9180213 (640x480)

なんだか素敵なカール地形

P9180216 (640x478)

向かって左に登ると、登山道

すごい数のハイカーがワラワラいる

カナリーヌ、「ねぇねぇ、あんな登山道歩きたくないよーっ  あっ なんだかこっちにも踏み跡あるよ!」

どんどん、直登しちゃいます

どうやら昔の登山道っぽい?  少し藪っぽいけど小一時間で稜線に出ました!

でも、多分登山道を素直に辿ったら30分で着いたかも・・・。

P9180222 (640x480)

山ちゃんが、珍しく若者に積極的に声をかけてる

「おじさん達ね、北海道から来たの。この下の沢を登って来たんだよ」

P9180228 (640x479)

山ちゃんもトシさんも、きっと娘さんが離れるので寂しのかな?

なんだか、父親の哀愁漂う背中

P9180230 (640x480)

お向かいの小岳にも登ってみたいけど、もう疲れた

P9180231 (480x640)

2時間弱の登山道の長いこと!

泥道に足を取られながら、ヨヨロヨロ下りる

P9180234 (640x480) (2)

やっと下山完了!!

P9180236 (640x450)


山頂でえっちゃんと連絡が取れていたので、そのまま酸ヶ湯で待ち合わせ

えっちゃんは、八甲田ロープウェイから大岳経由で、酸ヶ湯に下りて

ヒッイハイクで、またロープウェイ駅まで戻って

更に私達を迎えに酸ヶ湯に戻ってくれていました!

昨日から、えっちゃんのお蔭で本当に助かってます!!

P9180238 (640x480) (626x460)

(あんまり楽しかったって言うと、えっちゃんに申し訳ないから

いやぁー、大変だったよーっ て報告しようね) と打ち合わせしてたけど

本当に、結構な沢だったなぁ・・・ あのチョックストーンはえっちゃんなら

三人掛かりでなんとかなるかな?と言うレベル

何より、あの連続滝を越え、山頂まで7時間

マジで厳しかったよーっ

1474623750745 (640x363)

」でも、でもゴメンっ

楽しかったぁー (´艸`*)

来年もまた東北沢旅 行こうね!!

来年は、あの天場止めようね?

まさか、スタート前に核心があるとは予想しなかったよね・・・。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1395.html

2016/09/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【井戸澤】 核心部は・・・・? 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback