promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


富士子ちゃん発見~♀

   ↑  2009/09/09 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道
カナリーヌ今日は夜勤、ゆっくり朝寝坊を決め込んでいます。
ルパンくんも、カナリーヌに付き合ってマットの上でゴロゴロ

…ん? やけに静かですよ? カナリーヌったら! 大丈夫?
「きゃあ~!! ルパン、何してるの?」ほぅら、子どもがおとなしい時は危ない危ない!

20090909214657.jpg

ルパンくん、枕元のパキラをすっかりガシガシ削ってしまいました!哀れな姿のパキラちゃん~。
(チェッせっかくおもしろい物見つけたのにな! なんでおかぁさん泣いてるんだろ。僕わかんないや)

20090909214649.jpg

仕方がありません、生野菜が大好きなルパンくんです。
(そんじゃおしっこでもして来るかな!)落ち込むカナリーヌを尻目にサッサと玄関でスタンバイ。
この頃じゃルパンくんはちゃんと自分からオシッコを教えてくれるのです。 玄関を開けるとトットコ裏庭へ行き、オシッコやウンチくんを済ませて来ます。
「こういう所は本当にお利口なんだけどねぇ~。」ため息をつきながら
哀れなパキラちゃんを片付けていると ♪ピンポーン♪
「おはよー 公園に5ヶ月のラブちゃんがいるよ!」とリオママが誘いに来ました。
いつもの公園にはちょうどいい年頃の遊び相手がいないので、ルパンくんはひとりでグルグル駆け回っているのです。 やっと子ども同士で遊べるかしら?
ルパンくんは張り切って新しいボールをくわえて駆けつけました。
(うわぁ~☆ 可愛い~! ねっ遊ぼー遊ぼー!)待っていてくれたのは
盲導犬協会のパピー、ドリームちゃんです。

20090909214647.jpg

子ども同士に挨拶は要りません、いきなりバトル!
20090909214645.jpg


1時間近く思いっきり遊び、大興奮のルパンくん。
「良かったな ルパン」アトムおじぃちゃんがホッとしたように笑いました。

20090909214643.jpg



さて満足したルパンと家に帰ると、とんちゃんからバーゲン情報のメールが届きました。
ワコールのバーゲンですって! ワコールと言えば、カナリーヌの遊び用定番ウェアのCWXです!
遊び疲れのルパンくんを乗せ、大丸へGO
とんちゃんや旦那さんと一緒に買い込む買い込む 勿論ユピーの分までたんまり…。
「とんちゃん、これってペットロスかしら?きっと私、寂しさをショッピングで埋めてんじゃない?」
「はぁ?そんならかなちゃん10年も前からペットロスじゃん!」とんちゃんは呆れ顔。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-14.html

2009/09/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 札幌「円山」
この前の記事 : 積丹「幌武意漁港」~「積丹岬」

Comment

コメントを投稿する 記事: 富士子ちゃん発見~♀

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 札幌「円山」
この前の記事 : 積丹「幌武意漁港」~「積丹岬」