promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【義経山】の謎

   ↑  2016/10/13 (木)  カテゴリー: 山散歩道
お天気を追いかけて、登る山を決める!
それが、我がチーム・ヤマチャンズさ!!

と言うわけで、道東遠征に決まりーっ

この数年、毎年のように山ちゃんは阿寒富士や雌阿寒の剣が峰にトライしようとしていたらしい

何しろ、一年の大半を藪山と格闘しているので、なかなか普通の夏尾根の山に登れないらしい

いつも、あちこちに連れて行ってもらっているカナリーヌ

山ちゃんの初ピークハントにお付き合いしますよー!

声をかけたら、他にも山ちゃんの初ピーク支援メンバーが、続々集まりました!

そうだっ阿寒湖に行く前に、義経山っていうのがあるじゃないの!

こりゃー、全員初ピーク!! 行くしかないでしょ!

20161013205512a79.jpg

足寄の手前にある本別」公園

ま、その遊歩道的な山です

何故、義経なのか?そして、この百軒長屋の意味は」わからない

20161013205801367.jpg

突然、遊歩道からこのような極めて危険な場所が・・・・

201610132034500c6.jpg

腰を折らないと、とても通り抜け出来ません

20161013203451731.jpg

「ふんがーっ」カナリーヌ、今こそ110kgのバーベルを担ぐ力を発揮すべし!

20161013205513346.jpg

なんてことをしながら、わいわい、まったりと歩くこと40分

山頂は、小さな空き地

それなりに展望もあり、満足の初ピーク

さっ 登ったら降りるんだじょ

20161013203454026.jpg

みんなは、この梯子が核心部だったらしい

恐々恐々

帰りは沢コースから、おっと!

これ、マイタケじゃないよね?

20161013203457dd5.jpg

沢コースは、多分台風の爪痕

ほぼ壊滅状態

えっちゃんが、修復を試みる

20161013203456867.jpg

もったいないなぁ このコース、きっといい道だったろうになぁ

「さて、とにかく初ピークも無事にゲットできたし、足寄温泉にでも入って、例の場所でテント張るべし!」

あ・・・ごめんなさーい

あたしとのりちゃんとルパンは、阿寒湖温泉の宿に予約してるんでーす!

だって、テント寒そうじゃないですか?

そそくさと、みんなを置いて阿寒湖温泉街へ・・・・

のりちゃんが探してくれた、素泊まり宿は源泉かけ流し

お部屋も和室でゆったり、お湯もいいよーっ

なんたって、ルパンものびのび過ごせます!

他の宿なら、いくら犬料金を別に払っても、それなりに気を使うけど

この宿は、そんな気使いもなしっ いや、少しは気を使うけどさ

まぁ、のびのびできました!

布団は羽毛だし、テレビもあるし!あったかぬくぬく

あ、写真、写真はそうねぇ 載せないわっ

つまりそーゆうことです!

でも、今度また阿寒湖方面の山に登るならここに泊まります!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1407.html

2016/10/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【恵庭岳 西峰】
この前の記事 : 【深沢川 とほほ・・・の左股】

Comment

コメントを投稿する 記事: 【義経山】の謎

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【恵庭岳 西峰】
この前の記事 : 【深沢川 とほほ・・・の左股】