promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【阿寒富士】 みんなで、山ちゃんを登頂させようっ

   ↑  2016/10/16 (日)  カテゴリー: 山散歩道
ずーっと昔は、稜線の手前で天候不良の撤退

昨年冬に北さん、カナリーヌと冬にトライして、やっぱり稜線に辿り着けず・・・・

三度目の正直、山ちゃん悲願20数年の阿寒富士
カナリーヌは、何時も何時も、山ちゃんに初ピークを登らせて貰ってるんですから

たまには、山ちゃんのピークハントに協力しないと!

5時半に阿寒湖畔のホテルから、他のメンバーが待つキャンプ場へ。

みなさん、やる気満々!

既に支度を終えてました。

車は、野中温泉コースとオンネトーコースにデポ

お天気上々!さぁ~!今日は何としても山ちゃんを阿寒富士のピークに立たせますよー!!

20161013202918a84.jpg

ちなみに阿寒湖畔コースは、かなり林道が荒れているようです

こちらのオンネトーコースも、凄い倒木

20161013202918be4.jpg

それでもコースはきちんと整備されています

さすが、百名山の阿寒岳

カナリーヌ、頑張って皆さんにペースを合わせてるつもりなんだけど

振り向くと、誰もいない・・・

しばらくすると、ルパンが下から走って来て、(おかぁゃん!早すぎるじょ!)

と言い置いて、また遥か下を歩くみんなの元に駆け降りる

そんな事を繰り返しながら、ジワジワと稜線へ

ここから、右が阿寒富士、左手に雌阿寒岳です

よしっ 、いなさん順調に登ってる!

んじゃ、ルパン!先にこの急斜面を駆け上がって上で山ちゃんを迎えよう!

おっ? 斜面に先行パーティーが見える

カナリーヌのペースなら山頂に着くまでには、追い越せるかな?

と思っていたら、なかなか追い着けない? やっと追いついたら既に山頂でした!

おぉーっ若いっ 大学生かな!?

すると口々に「ルパンですよね?」えっ?

おばちゃん、君たちみたいなピチピチの知り合いいたかしらん?

「僕たち、室工ワンゲル部っす!」

えっ? 室工ワンゲル部といえば、かのふ~ちゃんの教え子達!!

なんとなんと!こんなところで! まぁ、そりゃ追いつけないはずだわね?

ともかく記念写真!! もしや、この写真ふ~ちゃんも見るかしらん?

いい顔しなきゃ!!

20161013203034459.jpg

いいねぇ、今度はぜひルパンのワンゲル部都も合同登山してね!

合同合宿でもいいのよう~ ! おばちゃん張り切ってカレーライス作っちゃう♥

201610132029181aa.jpg

超盛り上がるカナリーヌ

しばらくすると、下から「おーい!若者たち、その人に生気吸い取ら連ぞ!」と言いながら

ヤマチャンズの面々が登ってきました。

あっ 本日のミッション忘れてました!

20161013203036f49.jpg

山ちゃん、念願の初ピークおめでとう!!

さっ 次はこれは」全員初の剣が峰を目指しますよー!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1409.html

2016/10/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【阿寒富士】 みんなで、山ちゃんを登頂させようっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback