promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【雌阿寒岳 剣ヶ峰】 爆発したのは・・・・

   ↑  2016/10/17 (月)  カテゴリー: 山散歩道
「ふ~ちゃんによろしくねぇーっ」

可愛い男子学生を見送った後、一行は次なるピーク目指して、阿寒富士の斜面を下ります
途中までは、雌阿寒岳方向へ

2016101320303774b.jpg

真っ青な空に真っ直ぐ吹き上がる真っ白な噴煙

真っさらなルパンの心が叫びます

どーか、どーか爆発しないで欲しいじょー!

20161013203039414.jpg

不思議なことに、普段あれほど飛行機のジェット音に怯えるルパン

なのに、この私達さえビビっちゃう凄い噴煙の音には、まったく怯えない

周波数が違うのかなぁ?

滝の音も怖がらないしね?

怖がるのは、飛行機の音、雷、花火、重機音、そしてカナリーヌの怒声に限られてるようであります

あっこれこれ!この青い池を見たかったの

201610132030385c4.jpg

不思議ねぇ?火口の中に真ん丸池 それもこんなに綺麗なブルー

もうひとつ、赤い池?とゆうのもあるけど

そちらは形もいびつで、泥水みたいな色

剣ヶ峰は、雌阿寒岳山頂とは少し離れた稜線にあります

201610132031479cc.jpg


昔はそこまで登山道もあったみたい

阿寒湖畔コースから登ると、稜線に出て右手にある岩の冠みたいな場所

吹き飛ばされそうな砂礫帯を歩きます

ルパンは相変わらず、みなさんとぴったり寄り添い

かなり遅れているカナリーヌなんて、てんで無視・・・・。

おかぁちゃん、こーゆう吹きっさらしの荒涼とした場所、苦手なんだよーっ

置いてかないでぇーっ

やっと着いた・・・岩を攀じ登り・・・・

「やったぁー!」山ちゃんが雄叫びをあげています

よっしゃぁー! 海くーん!! カナリーヌも何時もの雄叫び

20161013203148fbc.jpg

全員、初ピークでこの大展望

風に背中を押されながら、最終目的 雌阿寒岳

のりちゃんが、「あっ ゴールデンがいる!!」と叫んでます

ん? あ、多分チロルだ

あの野中温泉の気の強いワンコ

いつもルパンは、犬嫌いのチロルに威嚇されまくって車から降りる事もできないの

すると、やっぱり連れていた女性が、「こっちに来ないでー!! チロルですからっ」と

リードを握りしめて叫んでいます

大丈夫、ルパンはきなこ以外の犬に興味ないから!

チロル怖いもん・・・

でもあたしは、チロルが可愛い~

20161013203152fd0.jpg


おいらは、山以外興味ないもんね

20161013203151f93.jpg

ひたすら景色を眺めるルパン

犬って怯えると、その対象を見ないふりするんだよねーっ

ルパンは、多分熊に遭遇しても、、見ないふりしそうだね

それにしても山頂も登山道も大賑わい

阿寒富士には、学生しかいなかったのに

さすが百名山だなぁ

挨拶に疲れながらオンネトーコースから無事下山

山ちゃんの雄叫びが嬉しかった!

てか、普段感情を現さない山ちゃんの爆発に、みんな火山が噴火するより驚きました・・・。





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1410.html

2016/10/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【雌阿寒岳 剣ヶ峰】 爆発したのは・・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback