promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【室蘭岳 裏沢】 本命は・・・

   ↑  2016/10/22 (土)  カテゴリー: 川散歩

今シーズンの沢納めは、どこにしようか!?

毎年、某団体さんは 河原焚火をするらしいけど・・・・

はっきり言って、カナリーヌ  焚火が苦手!!

あの煙がどうにもこうにも 肌に馴染まないとゆうか・・・

でも、沢屋さんってみんな焚火が好きだよねぇ

山ちゃんも、すんごく焚火キャンプをしたかったみたいなんだけど

「煙い~ 寒い~」と駄々をこねる ヤマチャーンズ ガールズの二人

それなら、久しぶりに裏沢に行ってみようか!?

わぁーっ   想い出の裏沢です!

ここから、室蘭岳の山頂に登ったら、藪からオーラが光り輝いて

あのお方が登場したんだよねぇ

1477132000358 (640x480)

あらぁ~ 凄い!綺麗な滑だねぇ!!

「かなちゃん、前にも歩いたしょ?」・・・・・?

すごいっ ブルーの透き通った釜だよ!

201610221520453cc.jpg

「ここもあったべさ?」・・・・・?

ごめんなさい・・・ カナリーヌものりちゃんも 全く記憶ない!

山頂の記憶、いや、あのお方の記憶しかないんですぅーっ

20161022152047a3e.jpg

山ちゃんの内心の荒れ模様のような、渓相になって来た・・・

1477132753774 (640x480)

うーむ・・・この倒木群がなければ 素晴らしく綺麗なんだろうなぁ

うーむ・・・この皺がなければ 素晴らしい美人なんだがなぁ

ま、いいかぁ

おっ チョックストーンのミニゴルジュ!!  ルパンはもうまったく躊躇なし!

2016102215204910f.jpg

ガンガン行きますよーっ

201610221924386fd.jpg

遡行と言うより、倒木や荒れた河原を歩いて、歩いて、歩いて・・・

滝は何個かあるから・・・・

2016102215204307c.jpg

ケルンを積むルパン

201610221520454c9.jpg

最後は、ヌメヌメと黒光りする滑   かなり急斜面

201610221519214fb.jpg

ルパンの爪が立たず、カナリーヌがビレイしながら なんとか登る・・・

201610221519199dd.jpg

いよいよ、登り切れなくなったので、適当に藪尾根にしがみつきます

この尾根自体も物凄く急で、樹に捕まりながら這い上がる

20161022151918aea.jpg

カナリーヌ、この期に及んでも一切記憶にない・・・

ふぅ~ やっと登山道に抜けた!

あっ  そうそう そんな感じで・・・笹薮からオーラがね!!

201610221519178db.jpg

沢屋のオーラには、変わりないよね!!

ただ、なんちゅーか そのぅ~ 佇まい? 雰囲気?  いや、姿かたちがちょっぴり違うだけだよね!!

201610221519166c6.jpg

おいらにとっちゃ、山ちゃんが一番輝いて見えるじょ!!

おいらは、山ちゃんが最高の沢屋だと信じてるじょ!!

うんうん、もちろんカナリーヌだって 同じだよ!

大体、こんなオバハンとヨチヨチのひよこの沢ガールや犬ッコロを連れて

ガンガン、沢を歩くことのできる沢屋さんなんか、他にいません!!

本当に、感謝してる!!  カナリーヌが一番信頼できる山屋さんだもん!!

201610221517586d6.jpg

こんな高度感のある場所もあった!?

201610221517592eb.jpg

うーん・・・ どうしても 山頂での感激しか覚えてないの・・・・。

まっ とりあえず今日は登山道を下りるべ

ほらっ 行くぞっ  スタスタ下山する山ちゃん

(やっぱり面白くないんじゃない?かなさん、ふ~ちゃん、ふ~ちゃんって 騒ぎ過ぎですよ?)

そうかぁ、ごめんね?

2016102215175699d.jpg

ひたすら下山を急いで 登山口到着

201610221516096b2.jpg

「ちょびっとだけ、川又温泉に寄るべ?」

えぇ~ だって、混浴だし、入れるほど熱くないんでしょ?

入れもしないのに、見るだけの為にわざわざ?

でも、山ちゃんの希望だもんね? お付き合いしますか!

でも絶対あたし達は入らないよ! 

河原から600m 山道を歩いて 着いた!

山ちゃん、いそいそ 服を脱いでます!

あっ 解った!! 山ちゃんが急いで下りた訳!!

荒れてる情報の裏沢に来た訳!

本日の本命は、これかっ  

20161022151607ba4.jpg

ご夫婦が楽しんでます

山ちゃん、入れ違いにザポーン  ご満悦!!

しばらく満足そうに浸かって、上がって服を着たんだけど、なんだなホカホカしてる

むむっ カナリーヌも浸かりたくなっちゃった!!

えーいっ どうせ沢用の速乾性下着だもん!!

このまま浸かっちゃえー!!

2016102215160533b.jpg

ルパンも入りたがって クンクンしてるけど、ここは人間用だからね?

20161022151444066.jpg

「かなさんっ 大変!!亀さんが!デバガメが出没してますよー!!」

20161022192439946.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1412.html

2016/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【盤ノ沢山】
この前の記事 : 【恵庭岳 西峰】これからの新定番❢

Comment

コメントを投稿する 記事: 【室蘭岳 裏沢】 本命は・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【盤ノ沢山】
この前の記事 : 【恵庭岳 西峰】これからの新定番❢