promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【一等三角点巡りなど?】  

   ↑  2016/11/04 (金)  カテゴリー: 山散歩道

いつも、あちこちの初ピークに連れていってもらってるので

たまには、山ちゃんの趣味にお付き合いしました!

お天気も、午後からみぞれだったので、登山は無理っぽいしね

一等三角点マニア・・・・

車の中で、三角点の講釈を受けますが・・・・???

まぁ、いいわ・・・

とりあえず、行きましょ

まずは、へっ?ここって遊園地だよね?

201611031809245e8.jpg

ふむふむ・・・車道を30分歩いてスキー場の上へ出ると ありましたよ! 一等三角点 【岩見沢】

20161103180923ddf.jpg

スキー場は当然まだまだ雪もないけど、リフト乗ってく?

201611031808363ab.jpg

ルパンが、こんなのヤマじゃないってプリプリ怒ってます

なんとか、ルパンを宥めながら

ついでに、立派な展望台にも・・・

20161103180835d07.jpg

全面バリアフリーで、凄い立派!

201611031808342ed.jpg

展望もいいねぇ  なんだか勿体ない位の展望台

20161103180832ad1.jpg

帰りは、遊歩道でステージみたいな場所に下ります

201611031807191c7.jpg


よしっ んじゃ、次行こう~

車で少し移動して、三笠  駐車場から30歩

一等三角点 【達布山】

201611031807126a1.jpg

高速道路から見える展望台のある山?

201611031807161d0.jpg

展望台にも登っとく?

20161103180711027.jpg

景色はさっきとあんま変わらんね

🐶 うーん、さっ  サクッと次だじょ!次こそ登るじょー!

20161103180721d1a.jpg

お隣の江別市へ

ここが、今回一番の難所  藪漕ぎー!

ルパン、大好きな藪漕ぎにウキウキ

🐶 山ちゃんがいるんだから、こうじゃなくっちゃ! 張り切るルパン

20161103180536ba0.jpg

突如現れる二宮金次郎様

20161103180537aa6.jpg

藪の中を5分も進まずありました・・・

20161103180535881.jpg

🐶 これじゃ、おいらの散歩にもならないじょ!!

20161103180533b01.jpg

ルパンが怒ってる!

最後は、厚別まで戻って・・・あら? 本当にお散歩になっちゃった?

20161103180532c43.jpg

山ちゃん、ズンズンアパートの敷地内に張り込んでく

「よしっ これだべな」 やおらマンホールの蓋をこじ開ける山ちゃん

20161103180350006.jpg

へっ? これって?

201611031803522ac.jpg

あぁ、確かに一等三角点って書いてある!!

20161103180349e7d.jpg

マニアの趣味はようわからんけど、まぁ 良かったです

一等三角点 本日4つ

20161103180347366.jpg

結局、藪漕ぎに備えて持って来たスパイクシューズも、ザックもお昼ご飯も

なんにも必要なく、10時 解散・・・・。

山ちゃんは、秀岳荘のバーゲンへ

カナリーヌは、石井に新しいスキーブーツを買いに行きましたとさ!

新しいブーツは、軽いんだよーっ

これで、バンバンっラッセルする~!! 

週末もお天気悪そうだなぁ

この時期は、登れる山が少ない上に、日高方面がほぼ全滅

そして、天候不良

なかなか山に登れない!~ってなわけもなく

ちゃっかり低山ハイクを楽しんでます❤

この週末は、どこに登ろうかなぁ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1418.html

2016/11/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【一等三角点巡りなど?】  

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback