promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【盤渓山】 山に狂った女の部類

   ↑  2016/11/16 (水)  カテゴリー: 山散歩道

山に狂った女の部類・・・・

これね、いつだったかヤマリータ仲間のヨモギさんが

誰かに「山ばかり登って~」とか言われて、

「まるで私が山に狂った女の部類みたいに言われたの!」って憤慨してたんだけど・・・。

あれ? ヨモギさんって山に狂ってないつもり?と大爆笑したんです

「あたし達は、山女じゃないよねー!」などと言い合ってるカナリーヌとのりちゃん

ところで、先日の日曜日は、予報が良くなくて

朝一のメールで、山行の中止が決まっていました。

しゃーないなぁ、車の掃除でもしようか!

休みは山ばかり行ってるから、家の事も放りっぱなしだし!

たまには、ルパンとのんびり休日を過ごそうか!

・・・と、セッセと車を綺麗にしていたら・・・あら?

あらら? なんだかお空が明るくなって来た☀

時間は、もう10時・・・うーん、うーん、うーーーーーん

あっ 盤渓なら行ける!

のりちゃん、二度寝してるかな?と一応メール

すると速攻で、「行きます! 現地一時間後に集合で♫」

だって、太陽さん出て来ちゃったもん

手稲っていいね  ていねっていいね

思い立ったらすぐに登れる山が、たくさんあります!

盤渓、手稲山、銭天、春香、藻岩、砥石山、少し南に行けば、八剣、藤野方面の小山、定山渓方面の山

西に向かえば、朝里天狗、小樽天狗、

ちなみに札幌50峰の手稲丸山は、我が家から歩いて15分!

我が家の目の前には、【琉藩峰】 (勝手に名前付けた)

思い立ってから支度も含めて2時間後には・・・

PB130085 (640x360)

冬は、景色がいいね!!

PB130083 (640x360)


はぁ~満足満足  とりあえず、登攀欲が満たされました❤

(この2人、間違いなく《山に狂った女の部類》だと思うじょ?ね?クロタン)

PB130099 (360x640)









(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1420.html

2016/11/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【盤渓山】 山に狂った女の部類

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback