promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【日高ヘンテコ低山巡り隊】 童人山犬沢編

   ↑  2016/11/21 (月)  カテゴリー: 山散歩道

いいねいいね、大好きなこのシリーズですっ

1479724268059 (800x450)


中央の線は、日高山脈主稜線

ピンクは、登ったルートですね

主稜線は、残すところあと数座

なんだけど、カナリーヌがこの数年嵌ってるのは、ポツポツピンクに塗られている

小さい山の踏破!

いやぁ~これがまたヘンテコな名前で、たくさんあるんです!

この時期は、こーゆう山の初ピークにうってつけなの!

簡単そうな山は、残雪期に自分でも登れるけど、ほとんどは藪漕ぎなので

頼みの綱は、我童人のリーダー 山ちゃんですっ

今回は、ほんとうは幌消末峰 ポロケシマッポーというすんごく気になる山が目的だったんだけど

林道を使えなくて、残念!

残雪期にまた挑戦します

で、次に目指したのが・・・・平取のえっと

【主辺山】 シュヘン山?

PB190001 (640x360)

林道のゲート前に車をデポして、縦横無尽に走ってるブル道を

山頂方面に適当に繋げます

PB190011 (640x360)

ラッキーッ  山頂のすぐ下まで立派な林道がありました!

藪漕ぎ2分でピーク

PB190016 (640x360)

いいねぇ~!カナリーヌはうっきうき❤

よしっ この調子ならあと2つは登れそう!

次は、貫気別方面に少し移動

えっ これ!?これって・・・

PB190030 (640x360)

なんとガードレールが宙に浮いてる?

多分、この夏の大洪水だよね?

PB190026 (640x360)

すぐ傍の酪農家さん、さぞ恐ろしかったろうなぁ

林道もだめかもな・・と思ったら、意外に頑丈な林道でした!

サクサクッ

PB190033 (640x360)

牧場の鹿柵の脇を登ってみます

気持ちいいなぁ

PB190034 (640x353)

枯葉を踏みしめながら30分位

PB190044 (640x360)

つーいたっと!

【三王山】 あっ 標識がさっきと色違い!

PB190046 (640x360)

よしっ  まだまだ行けるねー!

直ぐ近くにある貫気別の街から少し山へ

車を置いて、テクテク15分

PB190054 (360x640)

可愛いツチグリダケの学校

PB190067 (353x640)

【三角山】

PB190069 (640x360)

のりちゃんも山力がついて来たねーっ

「でもたまには、有名山に登りたいですぅー」

PB190073 (360x640)

「そう言えば、帰り道にまだ登れそうな山があるんだ!」

れっきとした一等三角点の山なんだって!

【ウバウス山】 林道の終点に車を置いて、5分!

PB190090 (360x640)

おぉーっ  ヘンテコ山 4座もいっぺんに制覇した!!

《今年、初ピークを30座獲りたい》 と大それた目標をかかげておりました!

今現在、なんと48座達成!!

これね、山行歴や山行回数が多いほど、初ピークって難しいの!

ちなみにのりちゃんは、毎週ほぼ初ピークです

すごいなぁ~ 我ながらよく登りました!!

ほぼ、山ちゃん頼みです

そして、1月1日から11月21日現在

登ったピークの数(再訪、同日含む) 101座!!

沢は、11本で思ったより少ないね

何はともあれ、ぜひあの2座!!

切りよく 初ピーク50座にしたいです!

偶然、山ちゃんも初ピーク48座! 共に狙いましょうっ

っていうか、ぜひ連れてってぇーっ





(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1424.html

2016/11/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【幌消末峰】【主待山】
この前の記事 : 【日高低山巡り】

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日高ヘンテコ低山巡り隊】 童人山犬沢編

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【幌消末峰】【主待山】
この前の記事 : 【日高低山巡り】