promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【幌消末峰】【主待山】

   ↑  2016/11/23 (水)  カテゴリー: 未分類
カルミン@さて、いよいよ登山難民です!

本日も日高低山ヘンテコ山名巡りの旅に出ました。
先日、断念した【幌消末峰】と【主待山】
今回は、振内から平取へ抜ける道から、幌消末峰の北尾根に取り付く作戦。
念願の幌消末峰!
張り切って、振内から向かうと
なんと、道が崩壊?
嫌、諦めるのは早い!
グルリと回って、平取側から
ゲートの少し手前!
よしっここから取り付ける!
手稲の我が家を朝の5時に出て
取り付きまで4時間!
標高266mの日高オタクしか知らない様な
低山に、実に4時間かけてやって参りました!
長靴に水が入らないよう慎重に川を渡渉し、尾根の伐採道を繋いで30分
渋く変色した小さな山頂標識!
【幌消末峰】ポロケシマッポー!
ポロ、ケシ、マッポー!?
アイハバポロー!アイハバケシー!
ンー!マッポーペーン!
カルミン、単にこれをやりたかった。
PKMP!
はぁ、大満足!次行こー!
【主待山】は、平取から貫気別に抜ける峠の上から。
ここも折り良く伐採道が
ほぼ山頂までありました!
40分!
晴れていたら、名峰幌尻岳を拝めそう
日高の山は、林道崩壊でまさに
『遥かな蒼い影』になりました。
カルミン次は、
グィーンと聳えるシキシャナイ山に
登攀意欲を掻き立てられますが
頼みの綱のヤマチャンは、
名前の付いてる日高の山は、殆ど制覇済。
うーん、うーん
何処ならカルミンとルパンで
頑張れそうかなぁ?
地図を眺めながら、じっくり考え中です。



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1425.html

2016/11/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【幌消末峰】【主待山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback