promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【幌消末峰】 【主待山】 PKMP!

   ↑  2016/11/25 (金)  カテゴリー: 山散歩道

これーっ これをしたかったんだよぅーっ

(ツィートのアホダンスを参照してください)

いや、あれは本当にあの場で、思いついただけなんですけどね

「やったぁーっ  幌消末峰!!」

PB230051 (640x360)

ポロ、ケシ、マッポー?  マッポー?

♫ アイハバポロー! アイハバーケシーッ ンー マッポーペーン!

さて、前回は国道わきの林道から取り付こうとしたら、その林道は個人所有だと判明して

あえなく撤退

しかし、山ちゃんは諦めなかった!!

何しろ、カナリーヌも山ちゃんも 今年の初ピークが48座!

毎回一緒に行動してたわけじゃないけど、偶然ふたりとも48座

なら、行くしかないべーっ

50座目指す!!

リベンジじゃ!

今回は、振内へ抜ける道から・・・ちなみにこの道は途中崩壊で、通行止め

でもうまい具合に狙った尾根の取り付きまでは行けました!

牧場から小さな川を渡渉します

長靴に水が入るかギリギリ

PB230058 (360x640)

後は、ひたすら山頂目指して尾根を登ります

ここもラッキーなことにほぼノン藪

鹿道やブル道・・・

PB230039 (360x640)

あっけなく30分でピーク!!

PB230047 (640x360)

ポロケシマッポー! カナリーヌ実はずーっと狙ってた ヘンテコネーム!!

気分最高! 

さっ 大満足したのでいよいよ初ピーク50座目

【主待山】 行きまっせー!

実はここも前回、林道がよくわからなくて撤退した山

また違うルートを見出してまいりました!

貫気別から平取へ抜ける小さな峠のてっぺんから

ダイレクトに尾根を歩く作戦

おや? ここもなんだかいい感じのブル道があるよ?

PB230059 (640x360)

あれまーっ またまたほぼノン藪!

ブル道を繋いで最後少しだけ藪尾根を登ったら着いた!

PB230070 (640x360)

日高の神様ありがとう!!

次は、次はどうかピリカヌプリに立たせてくださいませっ

・・・・具体的には・・・・山ちゃんっ お願いしますでーす!!

「山ちゃん! 私はぜひ幌尻岳に連れて行ってください!!」 by のりこ❤

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1427.html

2016/11/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【塩谷丸山】【琉藩峰】 
この前の記事 : 【藻岩山 北の沢コース】 

Comment

コメントを投稿する 記事: 【幌消末峰】 【主待山】 PKMP!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【塩谷丸山】【琉藩峰】 
この前の記事 : 【藻岩山 北の沢コース】