promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【塩谷丸山】【琉藩峰】 

   ↑  2016/11/26 (土)  カテゴリー: 山散歩道

小樽方面にまだ未踏の山があるんです

本日は、その山の攻略ルートの偵察がてら

塩谷丸山

カナリーヌとのりちゃんの他は、みんな何年振りなんだって!

すっかり様変わりした登山口にびっくりしてる

PB260005 (640x360)

ドンドコ登るよーっ

PB260009 (360x640) (2)

足元は、全員スパイク!

ほんと歩きやすいなぁ

山頂下に、石碑があるの知ってる?

PB260016 (360x640)

山頂には、錨が奉納されてる

PB260024 (640x360)

カナリーヌ、実はこっから下に向かって

「てやんでぇーい!」と叫んでいます・・・

ま、穏便に・・・・

宥められながら、記念写真

2016-11-26-19-17-30-691 (800x450)

ここからの景色を眺めたくなるので、年に数回はやって来ます

PB260017 (800x450)

スッキリしたぁーっ 

帰りの車の中で、テラさんの奥様から差し入れていただいた

ホカホカおむすび🍙に舌鼓

ほんとに、美味しい

これまで食べたおむすびの最高峰🍙

お腹いっぱいになったので、もう少し歩こうか!

PB260025 (360x640)

ここ、カナリーヌとルパンの家の間の前にある 【琉藩峰】の登山口

そして、毎年初詣にきます

PB260031 (640x360)

前に謎の石碑があるって教えたら、山ちゃんが興味津々

PB260033 (360x640)

ふふ、興味のある方、見に来てください

PB260036 (360x640)

琉藩峰は、この尾根を登ります

PB260041 (360x640)

結構急尾根

これまで登頂を果たした人は、藤井

凄い吹雪の日に、ビバーク訓練しようとして、雪洞掘ったりしてみたの

でもとてもビバークなんて無理っ

死ぬ死ぬーって、退散しました・・・。

PB260046 (360x640)

ここは、お休み処

山頂は、まだまだ登るよー

PB260053 (360x640)

結構な岩を攀じ登って、やっと稜線

そこから更に藪漕ぎ

「こんなにハードなんて!甘く見てた!」のりちゃんが悲鳴を上げます

ふふっ 琉藩峰を侮るなかれ

小一時間かかってなんとか山頂

冬は見晴らしいいんだけど、今は藪だねぇ

そうだ、来年の初日の出は【琉藩峰】でお迎えしよう!!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1428.html

2016/11/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【毛無山】【船取山】
この前の記事 : 【幌消末峰】 【主待山】 PKMP!

Comment

コメントを投稿する 記事: 【塩谷丸山】【琉藩峰】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【毛無山】【船取山】
この前の記事 : 【幌消末峰】 【主待山】 PKMP!