promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【神居山】 

   ↑  2016/12/08 (木)  カテゴリー: 山散歩道

久しぶりの青空!

やっぱりウキウキするよねー!




この季節の少ない選択肢の中から、山ちゃんが選りすぐった数山

さらに、カナリーヌとのりちゃんの希望を吟味

林道状況やもちろん天候と時間を検討して・・・・

本日は、カムイスキーリンクスの上の神居山に決定~!

で、さらにさらに、登るルートを数ルート考えていた山ちゃん

スキー場が思いがけず営業していたので、必然的にスキー場近くの林道をチョイス

ここでぇーす!! こっからスタートでぇす!

PC030063 (360x640)

足元はワカンやスノーポン

結構な深雪ラッセル

PC030071 (360x640)

でも久しぶりのラッセルも楽しい~   青空と雪ノコントラストもキッパリしています

PC030072 (640x360)

こんなお天気ならどーしたって笑っちゃう

PC030077 (640x360)

のりちゃん、自慢のカメラで狙います

PC030085 (360x640)

カナリーヌも印象深い風景をパチリ・・・

PC030092 (360x640)

林道を3時間進むと、やっと山頂下・・・・

山ちゃんが「今日のアマゾネスは凄い馬力だ…」と汗を拭いてます

特にのりちゃんのラッセルすごかッた!

「スクワットトレーニングが、役に立ちましたね!」

うーむ・・・のりちゃんはもう何年も、スタイル維持のために週に一度加圧トレーニングに通っています

何時の頃からか、目的が変わってる?

今は、山登りの為!

そうそう!体を鍛えたら、体力、筋力、自信がつくんだよ!

女子力は、下がるかもしれんけどね・・・。

いや、そんなことないない! ないと信じよう!

この空を観れるのも、ここまで歩ける体力があるからだもんね

PC030096 (640x360)

カナリーヌが筋トレを始めたのは、今から18年前

海くんを迎えて、この子を守るために強い母になろうっ・・と通い始めた某スポーツクラブ

華奢でか弱かった自分の体が、グングン逞しく変わっていくのが楽しくて

山に行く以外は、ほぼ毎日通い詰めてたなぁ

この5年は、自分でジョギングしたり軽い筋トレ

そして、去年からはウェイトトレーニングに週一度通ってます!

先日は、115kgのバーベルでトップサイドスクワットした・・・。

アマゾネス・・・褒め言葉だよね?

さてっ この鉄塔が見えたらもう山頂!

PC030099 (360x640)

スキー場からならすぐ近いみたいだけど、ラッセルを楽しめたからいいもんね!

PC030105 (640x360)

ルパンも筋トレになったかな?

PC030114 (360x640)




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1432.html

2016/12/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【神居山】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback