promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【迷い沢山】 迷いは、下山後に・・・!

   ↑  2016/12/14 (水)  カテゴリー: 山散歩道

毎年、山スキーの始めは大抵ここですね



札幌近郊は、まだ山スキーをするには積雪が足りない

なので、山頂までほぼ林道の迷い沢山、上平沢林道コースです

ここで、足慣らしをしながら装備の確認や、ラッセルを復習するのが

我が【童人 山犬沢】の定番

今年も安全に山スキーを楽しむよーっ

「ラッセル頑張ります!」近頃やる気満々ののりちゃん

PC110002 (360x640)

🐶 大丈夫か?のり子…かなり深い、重い雪だじょ?

PC110011 (353x640)

「大丈夫! だって…ホラッ」

PC110013 (640x360)

んー? あれ? メンバーがやけに多い?  本日の 山犬沢って

山ちゃん、タッチ、のりちゃんにカナリーヌ ルパンだよね?

あれ?  

おーっ なんとっ 先行パーティーがラッセルしてくれているではありませんか!!

トレースがしっかり付いてる! 

こーゆうのを、ラッセル泥棒って言うんだっけ?

🐶 こんにちわ! おいら怪盗ルパンって言うんだじょ! 本日は、トレース泥棒に来たじょ!

半分くらいから、選手交代して、本気で頑張りましたが

結局、両方のパーティーを合わせて、8名+1頭で進んだので

本当に楽ちんでした!

これ、4名だけなら山頂に届かなかったかも

PC110015 (640x348)

それでも、3時間半かけて、ピークへ!

PC110018 (360x640)

休む間もなく下山開始

PC110023 (640x360)

カナリーヌ、笑ってるけど

内心、グッタリ・・・ションボリなの

だって、この前新調したスキーブーツ

お店では最高に履き心地良かったのに、いざ歩いてみたら

もうね、一歩目から無理っ 無理ー!! ふくらはぎ痛すぎ!!

履きなれないせいかな?とも思ったけど 我慢できない!

下山してから真っ直ぐ石井へ・・・・・

解決策を提案されたけど、考え直す余地なしっ

改めて、選びなおし!  

結局、スカルパに決定!

やれやれ・・・と、突然 「カナリーヌさんっ!」

はい? えっと・・・んーと・・・ カナリーヌってことは、もしやブログの読者さん?

そう、ブログの読者さんだとおっしゃるご夫婦さん!

あれまぁ。ルパンもいないのによくお分かりになりましたね?

生のりこにも、大感激してくださっています

シューズ調整をしている間、ルパンにも逢っていただきました!

この日は、朝から待ち合わせの情報館で

HYMLの方に「カルミンさん?」と声をかけていただいたり

「カナリーヌさんとルパン君ですか?」と読者の方にお会いしたり・・・

そして、石井でも・・・極め付けは

帰りに寄ったスーパーで 「カナリーヌさーん!」

なんと、以前に山でお会いした山ガールさん!!

うぅーっ こんな吹雪くにさらされた酷い顔・・・いや、写真と違くてスマンスマン

と恐縮しながら、ご挨拶しました。

さて、件のスカルパ

PC130050 (640x360)

軽さにビックリ!!  今度はかなり調整してもらったので大丈夫!のはず

ちなみに去年まで履いてたブーツ

PC130051 (640x360)

アウターは、ディアミール インナーがスカルパ

そして、一番足に合ってる テレマークブーツはこれ

PC130052 (640x360)

あれ? 結局 全部スカルパじゃない?

そうかっ スカルパなんだっ

ついでに、山靴のラインナップはこんな感じ

PC130053 (640x346)

これは、現役の靴たち

地下室には、さらに旧い靴が5足

沢靴が6足  スノボや歩くスキーも密かにあります

そんで、山装備はこんな感じで収納

PC130054 (640x360)

地下室には、夏装備やらテントもまだ数個

ザックもこの他に各種取り揃えておりますので、ご入用の方は一声かけてみてくださいな?

翌日は、お天気だったので藻岩山・・・・

と手稲を8時に出たら物凄い渋滞

半分で引き返して、結局家のお向かいの山

【琉藩峰】

PC120027 (640x360)

神社にお参り

PC120031 (360x640)

この裏から登ります

PC120036 (360x640)

雪洞掘ったり尻滑りしたり・・・まぁ 楽しかったからいいかっ

PC120044 (360x640)


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1434.html

2016/12/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【迷い沢山】 迷いは、下山後に・・・!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback