promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【本貫気別山】 童人山犬沢に新メンバー発表!!

   ↑  2016/12/20 (火)  カテゴリー: 山散歩道
北さんは、毎年雪が降ると本州の山から帰って来ます

雪が降ってから、毎回会うたびにのりちゃんと、「北さん帰って来ないかな?まだ来ない?」

と話してました・・・。

去年はもう帰ってきてたのになぁ

早く北さんに会いたいよねーっ

日曜日、待ち焦がれていた北さんと、ついに再会!!

車からニコニコ下りてきた北さん  見たかったこの笑顔!

「北さーん!! お帰りなさーい!!」

駆け寄るカナリーヌとのりこをスルー・・・??

一目散に車へ走る北さん

「あれーっ ルパンいないの!?」

あ・・・そうですよね? 北さんと言えば無類の犬好き

ルパン好きでした!!

今回は、朝里峠から朝里岳に登り、国際スキー場を下山の予定なので

ルパンは花川にデポだったんです

ゴメンネ、北さん

さて、気を取り直して一同終結

メンバーは、山ちゃん、北さん、タッチさんにヨモギさん、山ガール2年生のヒロコちゃん

それにのりちゃんと、ルパンが傍らに居なくて気抜けのカナリーヌです

ところが、国際スキー場に着いたら、物凄い強風

車の中で、既に無口になり固まりかけてるのりちゃん

山ちゃんが、「駄目だわ!朝里は中止だな?」と言い出すと

心からホッとしてます

だって、吹っ飛ばされるよねー?

中止中止!!

いったん定山渓まで撤退して、協議の末

洞爺湖の近く 本貫気別山に転進

全員初ピーク 依存なしっ

行こう行こう!! こーなりゃ登れたら何処でもいいっ 

PC180006 (640x360)

本貫気別山、通称ポンヌッキ  

ポンヌッキー!!イエィッ

後の左側の白い丘がそうらしい

PC180009 (640x360)

ラッセル隊長は、ヒロコちゃん、副隊長にのりちゃんが任命されました!

PC180011 (640x360)

立派な雄々しいシラカンバ

PC180016 (640x360)

この先、我慢できなくなったカナリーヌの猛ラッセル

だって、だってこの前買いなおした新しいスキー靴

すっごい感じいいの!!

どこも痛くないし、履き心地がいいし、なんたって軽い!!

スパイク長靴や厳冬期用のソレルより軽いの!!

ラッセルも軽々さぁーっ

PC180017 (640x360)

さっ ここでいよいよ新メンバーの発表でーす!!

PC180023 (360x640)

黒い子は、ご存じチビクロタン

そして、なんとプチルパンが仲間入りしたんでーすっ

のりちゃんのお知り合いに編みぐるみ作家さんが、いるんですって!!

のりちゃんが、チビクロタンを羨ましがるカナリーヌに プレゼントしてくれたの!!

PC180053 (640x360)

絵本の世界

これからは、何処の山にもお付き合いしてもらいます

プチルパン

サクッと下山した後は、恒例の ビーコン教室

PC180057 (640x360)

ひとりひとり 埋められたビーコンを捜索

タイムを計ります

一位、まさかの、のりちゃん 2分   2位はさすがのヨモギさん 2分半

カナリーヌは・・・オロオロするばかりで5分オーバー

PC180060 (640x360)

「かなちゃんのビーコンよりルパンに探してもらうわ!!」 

ごもっともです・・・・。

何はともあれ、今シーズンもビーコンの出番がないように

安全登山で行きましょう!!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1436.html

2016/12/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【本貫気別山】 童人山犬沢に新メンバー発表!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback