promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【砥石山】 幸せの展望台 

   ↑  2016/12/24 (土)  カテゴリー: 山散歩道

ジングルベール🔔 

街は浮かれているのかな?

いや、クリスマスだからって、受かれる理由なしっ

「のりちゃん! 思いがけず晴れていいお天気だから、どっか登ろ!」

勇んで発車したのは、いいけど

狙った 盤渓市民の森は遥か手前までしか除雪されていず・・・・

昨日の大雪の爪痕だね

そんなら、平和の滝から林道歩こう!と向かっていたら

大型バス同士がすれ違えず、大渋滞・・・

むむ・・・っと思っていたら、山ちゃんからも「天気いいからどっか登ろう!」とメール

あれこれ検討したけど、結局街中大渋滞

西区から脱出できないっ

こーなりゃ、掛けだ!と小林峠へ・・・

ヨッシャー!! 駐車場バッチリ!!  登ろう登ろう!!

PC240002 (640x360)

時間は10時、山頂までは、この深いラッセルじゃ届かないから

稜線から景色を眺めたり、そうだっ ビバーク訓練で雪洞でも掘るか!

新しいスカルパブーツにしてから、ラッセル力がアップしたカナリーヌ

急斜面にビビッて、スノーポンの のりちゃん

PC240004 (640x360)

スキーだと足首程度だけど、スノーポンは膝下まで沈み込む

ルパンは、終始のりちゃんのトレース頼み

それでも、のんびりムードのお気楽山行で、のりちゃんは楽しそう

「かなさん、クリスマスだから我がまま言ってもいい?

あのね、雪洞とか今日はしたくありません!」

あはは、だよねー?

クリスマスイブだってのに、山女2人でラッセル・・・・

穴まで掘れるかってのね?

夏道尾根の急な所を避けて、隣の尾根にトラバース

わっ なんて素敵な見晴らし台!!

PC240026 (1024x316)

海まで見えるよーっ

PC240015 (800x450)

凄い気持ちのいい場所を発見したね!!

こんな素敵な場所があったなんて!

クリスマスプレゼントだね🎁

「私、何もクリスマスらしいことないけど、この景色と

かなさんとルパンのウェアーでクリスマス気分を楽しみます」  なんて健気なのりこ・・・

PC240029 (800x450)

そうそうっ ルパンにはちゃんとクリスマスプレゼント用意してあるよ!!

ほらっ これ!!

PC240043 (640x360)

これを装着して、ルパンがカメラマンさーっ

PC240038 (360x640)

昨日、衝動買いの・・・ソニーアクションカムカメラ!!

PC240045 (640x344)

最近、動画SNSに投稿することが楽しみノカナリーヌ

でも、スマホで撮影してるから、片手でスマホを構えてスキーで滑ったり

滝を登ったり、結構きわどいの

これなら、ヘルメットやザックとか腕とかに装着できるんです!!

走るルパンを追いかけて、スキーで滑りながら撮影しよう!!

そして、なんとなんと!!こんな物がオプションにある!

PC240046 (358x640)

凄くない!?

さすが日本製!きめ細かな心配り!!

愛犬家のハート鷲掴みやん❤

実は、以前フルーツ登山犬隊チームで迷い沢に登った時

チーパパさんが、ルパンにゴープロっていうアクションカメラを装着して

ルパンが走りながら撮影した動画をYouTubeにアップしてくれたの!

ルパンの後頭部越しに、ルパン目線で撮影

それが物凄く可愛くて、だってルパン一生懸命カナリーヌを探したり、追いかけたりしてるの!

愛おしさ倍増!!

来年は、そんな愛おしいルパン目線の動画もお楽しみにしてくださいね!!

あっ   メリークリスマス🎅

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1438.html

2016/12/24 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お久しぶりです!

パパチャリさん!明けましておめでとうございます!
今年は、私もルパンもシニアの仲間入り!
パワフルシニアで、まだまだ登りまくります!
冬は太平洋側がいいですよね!
遠征しまーす!

カナリーヌ |  2017/01/05 (木) 21:35 No.3418


絶景!

太平洋も日本海も両方見えるところが素晴らしいよね♪

パパチャリ |  2017/01/04 (水) 23:44 [ 編集 ] No.3417

コメントを投稿する 記事: 【砥石山】 幸せの展望台 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback