promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【大沼山】 テレマーク初め  

   ↑  2017/01/06 (金)  カテゴリー: 山散歩道

何故か、美比内、長尾、大沼って札幌50峰だと思ってたんだもん!!

大沼山って、違うんだね?

まっ いいや! 初ピークだしっ

今シーズン初テレマークだもんね!

そんな訳で、カナリーヌのスキーの先生ノルテパパに

大沼山に連れてってもらいました!

前に、何度か同行してもらってるけど、いやはやさすがスキーのインストラクター様!

素晴らしいんだよねーっ

今日は、二人でテレマークのセッションさ❤

宜しくお願いしまーす!!

ルパンは、もちろんノルテパパにピッタリ・・・・安全を優先するんです

主従関係より、安全第一主義ね

P1040057 (640x360)

いいけどね! そーゆうルパンだからむしろ私は安心

さて、通常は学校尾根ってところを登るらしいんですが

この界隈を知り尽くしているノルテパパは、他の人とはちょっと違うルート設定

ただし複雑なルートらしく地形図にない沢や尾根もあるので、ログを出すと

かえって迷う人がいるだろうから秘密です

段々、それっぽくなってきた!

P1040069 (640x358)

雪は例年より少なめらしいけど、見事なモンスター

P1040082 (335x640)

二時間半でピーク!!

P1040085 (640x360)

この稜線沿いに美比内! 去年、のりちゃんと頑張りました!

P1040088 (640x359)

後続のおにーさん 「あれ? ルパンくん? マリッカさんのヤマレコによく出て来る!?」

おーっ 恐るべしマリッカさんのヤマレコ力!!

そうですそうです! この子がルパンっす!

P1040090 (640x360)

下は無風だけど、稜線はさすがに風が厳しいので

一気に滑り降ります!

あ、ゴメン、一気に滑るのはノルテパパ

カナリーヌは、転がり転がり・・・・ルパンも心配して珍しく一緒に下りてくれました

丁度いい休憩ポイントで、ランチタイム

さすがノルテパパ、サクッとお洒落なことをなさる・・・・

P1040093 (640x360)

なんちゅーか・・・童人山犬沢にはない世界感であります!

立ったまま🍙を頬張らなくていいんですよ?

なるほどなぁ~

スタイルもお洒落だし、滑りもお洒落なんだわ・・・

と感心してる間にあっという間にセッション終了!!

あれま、セッション??

カナリーヌ、ずーっと追いかけて転がっていただけですわ・・・

P1040095 (640x360)

ヘルメットに付けてるのが、例のソニーアクションカムビデオ

いっぱいかっこいいシーンを撮影したかったのに

何しろあっという間に視界から消えるんです!

なんちゅーの? 横を滑りながらスピード感のある動画を撮影したかったんだよぅーっ

まぁ、まずは滑り降りれないとね?

頑張ろ・・・・。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1441.html

2017/01/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ONちゃん!今年は、久しぶりに会いたいね!!

今シーズンの1言は、そーだなぁ?
フジケンレッスン受けないとね?
今年は、私もGOGOなので、
イケイケゴーゴーで新しい事にトライしたいと
思ってるよ!

カナリーヌ |  2017/01/08 (日) 18:51 No.3420


今年もよろしゅうおたのもうします~。
いいですね~真っ白な世界e-420
カナリーヌさんの今年のひとことはなんだろう?
かかと、とかおしり、とかに続くやつ?

ON |  2017/01/08 (日) 18:23 [ 編集 ] No.3419

コメントを投稿する 記事: 【大沼山】 テレマーク初め  

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback