promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【チセヌプリ】 のりちゃんの試練

   ↑  2017/01/25 (水)  カテゴリー: 山散歩道

山スキーを初めて6シーズン目になるのりちゃん

初めての年は、思わず目を覆いたくなりました。



2年目・・・うーん・・・どうする? メンバー同士ため息をつきました。

3年目・・・のりちゃんが滑れそうな山をあれこれ検討しました。

4年目・・・のりちゃんが諦めないように、みんなで盛り上げました。

5年目・・・励ましながら、羊蹄山を滑り降りました。

そして、今シーズン

満を持して、ここっ  

P1220009 (640x360)


チセヌプリの風に打たれよう~!!

カナリーヌとのりちゃんが安心して冒険できたのは、このチセスキー場跡!

両脇の森でツリーランをしたり、ゲレンデを滑ったり

山スキーの練習におおいに活躍してもらったチセスキー場

P1220012 (640x322)


今シーズンから、CATが入り、一般スキーヤーはほぼ締め出し状態

迂回路ったって、これまではリフト運航中だって

メインゲレンデの脇を登ってたのに

テープで示されたコースは、左端のゲレンデのさらに脇?

おまけにゲレンデを滑り降りるのもダメーッという・・・・

憤慨するカナリーヌ

のりちゃんは、「でもCATはひとり3万円も払ってるんだし…」

そりゃそうだろうけどさーっ

全くひど過ぎるよ・・・ブツクサ言いながら登ります

やっとリフト上

P1220013 (640x360)

さぁここからは、のりちゃん未踏の世界です

のりちゃんは、強風が苦手で、風に吹かれただけでもパニック

そして、この傾斜を滑り降りることが出来るのでしょうか!?

それでも、昨夜から悶々と悩んだ末の 「登ります!」の決断

その決意が翻ることはありません

隣のビーナスの丘、ここはカナリーヌも未踏です

P1220015 (640x360)

あれだよ!あの斜面を登るんだよ!

P1220017 (640x360)

するとのりちゃん、意外なことに

「はいっ あれならなんとなく登れそうですね!」とストックを握りしめてます

おぉーっ  凄い勇気!これまでなら絶対ビビッて

「私はここから滑り降りて皆さんを待ちます」と言い出しかねなかったのに・・・?

でも、カナリーヌだけはのりちゃんの本心を見抜いておりますよ

(だって、スキー場を滑り降りたら、通報されて警察が来る!ここから先は、ゲレンデを滑り降りれないの)

そうそうっ こーなったら山頂まで這い上がって、ゲレンデじゃない山の中を滑り降りるしか

帰る道はないの!

思ったよりはガリガリ斜面ではないけど

それでものりちゃんにとっては、かなり恐怖のはず

スキーもクトーを付けなければ、ずり出しました!

風当りも強烈になってきた!

だけどのりちゃん、無言で山ちゃんの後ろを登ってます!

(もう滑り降りたいけど・・・こんな急斜面でシールを外したりできない!)

そう諦めてたんでしょ?

のりちゃん、ついに稜線に着きました!!

あとは、吹っ飛ばされそうな風に向かい山頂へ!!

P1220028 (450x800)

やったよ!!のりちゃん頑張りました!!

カナリーヌは、まさかのテレマーク用クトーの付け方が分からず

タッチと北さんにフォローしてもらいながら、なんとか・・・

P1220026 (800x450)

よしっここからが本番!!

あの斜面を滑り降りるんだよーっ

のりちゃんは、この滑りも本当にしっかり頑張りました!

それもちゃんとカービングを切って、安定した滑りで無事下山

「オ-プンバーンは視界があるから木の中より滑りやすいですね?」と余裕の笑顔

全員無事に、大湯沼に到着

P1220032 (640x360)


せっかくテレマークスキーで挑んだのに

昨日も今日も、ワンテレもできなかったカナリーヌは、意気消沈・・・

大斜面の途中で、声をかけてもらったHYMLの方に

華麗なテレマークを見せたかったのになぁ

でも、のりちゃんの確実なステップアップにみんなが、大満足!

諦めなくてよかったね!!

これならもう大抵の山で滑れるよ!!

🐌のようでも、少しずつステップアップする努力を称えます!

それに比べ、カナリーヌのテレマーク

テレマークスキーで、アルペン滑りが得意になってる・・・

でも、これはこれで結構楽しいの!

危険なところは、アルペン

フカフカ雪だけテレマーク

これでもいいよね?

さっ のりちゃん

今度はふたりで小さい山から滑り降りようね!

試練って、乗り越えてみたら案外 あれ?こんな感じ?って思えるでしょ?

その積み重ねが、ステップアップに繋がるんじゃないかな?


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1448.html

2017/01/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【チセヌプリ】 のりちゃんの試練

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback