promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【西昆布岳】 至福のセッション・・・? 

   ↑  2017/02/05 (日)  カテゴリー: 山散歩道

よしっ  満を持して  いよいよ 西昆布岳へ

手稲から3時間、新富から取り付き

駐車帯はない

ならば、掘る!

30分スコップをふるう女2人・・・

よしっ 完璧 スタート

P2040038 (640x360)

え? 車が違う?

聞くな、人にはそれぞれ事情というものがある

この牧場、戦闘機に狙われたらひとたまりもないだろう

P2040039 (640x360)

しかし、目指す山頂は直線距離数キロ

逃げも隠れもしない、付き進むのみ 

イケッ のりこ&ルパン

スタートから45分

やっと取り付きである

P2040047 (640x360)

頃合いの疎林と、適度な斜度

固く締まった雪面に10cmほどの新雪がついている

今日は素晴らしいセッションになりそうだ

背後に輝る噴火湾

P2040049 (640x360)

自分が描くであろうシュプールが、脳裏に浮かぶ

よしっ ここがゴールだ、サンクラストした山頂

風は強いが、ウィンドゥスラブが出来るほどではない

P2040058 (640x360)

対面に聳えるのは、名高い昆布岳か

手強そうだ・・・

P2040057 (640x360)

のりこっ 

ここからシュールに向かってドロップしなっ

かなりスティープだし、ところどころノールあるかも知れないから、気を抜くな!

ボトムまでドロップし、ひと息いれるのりこ&ルパン

P2040061 (640x360)

30分のセッションを終え、その幸福感に酔いしれるのりこ&ルパンであった。

のりこの頬が上気しているのは、
山頂で風に叩かれたせいだけではあるまい。

さて、帰るべし!!

もう、来ることないな

山ちゃん「丘だよ?」って失笑してたけど、いつかはやっとかないと!

未踏だったんだもん

半分以上、牧場・・・疎林は楽しいけど15分で滑り終わっちゃう・・・

谷の方に滑り降りたら、案外滑り応えあるかもね?

でもあたし達のレベルじゃ恐ろしい・・・

結局、尾根をチンタラ滑りおりました。

でも初ピークだし、満足満足❤

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1455.html

2017/02/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


しつこく投稿しております!

なんだか、HYMLに投稿を済ませないと、山行が終わった感がないんですよ。
知らない人は、私は無職で山ちゃんは、独身だと思ってる人が殆どらしいです。
確かになぁ〜!
でも山ちゃんは、エリートサラリーマンで立派なご家庭を築いてるんですよ!奥様が素晴らしい!
毎週毎週山登りをしてる山ちゃんを応援していらっしゃる!!
山ちゃんも山に行かない時は、家庭サービスちゃんとしてるみたいです!

カナリーヌ |  2017/02/06 (月) 20:37 No.3423


羨ましいです!

HYMLでもますます、逞しく楽しく登られているカルミンさんの投稿を毎回楽しみにしてますよ!
それにしても、カナリーヌさんに着いて登るのりこさんとルパン君!
素晴らしい上達振りとその体力に脱帽です!
私もそろそろ雪山ハイキングをしなくては!
雪溶けてしまいますよね?

チョコ |  2017/02/05 (日) 17:21 No.3422

コメントを投稿する 記事: 【西昆布岳】 至福のセッション・・・? 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback