promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【白井岳】 蒼と白の世界にて

   ↑  2017/02/07 (火)  カテゴリー: 山散歩道

いやほんと!

こんな気取った題名を付けたくなる世界でした!

山ちゃん予報では、風もないから白井日和

でも結構標高は、高いし(1300m以上)

風はあるでしょ? 前回のチセで強風に叩かれていたカナリーヌとのりちゃんは

警戒しながら、国際スキー場の駐車場で支度をします

まずは、スキー場の一番奥に駐車して、すぐ脇の白井川に沿って進みます

トレースというより、なんていうか

あ、ボブスレーレール?

ガッチガチに滑り固められたトレース

転んだら痛そう・・・でもルパンが走るには絶好のトレースを何か所かの渡渉をしながら登る

ここの渡渉、例年ならしっかり埋まってるんだって。

今年はこんな感じでとてもスキーをはいたまま渡れません

P2050062 (640x360)

違うトレースもアチコチついてるので、まぁなんとかなります

白井川の上の方は、雪もあり問題なし

P2050002 (640x360)

モルゲンロートに見とれながらゆるゆる・・・

P2050008 (640x359)

1時間半でこの沢形の終点

うわっ  なになに!?この素晴らしい景観!

涸沢カールみたいじゃない!?

P2050013 (640x352)

グルリと山並みが取り囲み、その上は蒼穹が広がります

P2050022 (800x450)

カナリーヌの写真じゃこれが限界なんだけど

素晴らしい写真は、リンクの【ゆっくり歩き…】や【余暇は…】でお楽しみくださいね

ルパンが一層逞しく見えます

P2050028 (800x450)

ここまで来ても 「稜線の上は、凄い風ですよね?」となかなか警戒心を解かないのりちゃん

P2050034 (800x450)

ところが、山ちゃん曰く

「これが白井と思うなよ! こんないい天気初めてだな」というほどの

絶好の青空無風暖かさっ

P2050044 (800x450)

おいおい・・・なんだなんだこの展望

P2050054 (800x191)

幸せの山頂で集う人々の笑顔

P2050056 (800x450)

カナリーヌ、実は初ピーク

札幌50峰 残すは3座

P2050058 (640x360)

さて、期待満点の斜面へドロップ!!

動画は、例によってツィートでどうぞ!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1456.html

2017/02/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【白井岳】 蒼と白の世界にて

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback