promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【中天狗岳】幸せのスープタイム

   ↑  2017/02/10 (金)  カテゴリー: 山散歩道

カナリーヌが札幌近郊で一番好きな山 【定山渓天狗岳】

ダムの畔に【小天狗岳】があります

そしたら、なんとその間に【中天狗】ってのがあるというじゃありませんか!

こりゃー登る価値あり!

さっそく、ヤマリータ仲間のREIさんを誘って、トコトコ歩いてみることにしました!

先日、山ちゃん達が登ってたので、駐車スペースも林道の入口に何台かあると。

ただ、今日はちゃっかり某施設の前に停めたけど、見つかったら叱られそう?

まっ ゴメンなさいっと控えめ駐車

目の前の送電線の下を尾根に取り付きます


P2100003 (360x640)

これ、なかなかの急登!

雪面もこの暖気で締まって固い

でも、ホラッ 私達MSRじゃない?

サイドの刃がガッチリ食い込んでいい感じなんだわーっ

これ、やっぱりMSRの威力だよねーっ

P2100007 (360x640)

なかなかの高度感

P2100009 (800x450)

細い尾根だけあって、雪庇・・・禁断の雪庇・・・ (@_@;)

P2100020 (360x640)

これを山ちゃん達、のりちゃんまでスキーで滑り降りたんだって!!

スゴッ  のりちゃんに負けた!!

ため息をつきながら、這い上がる・・・

マジ怖いよぅー

途中から、前日かな? スノーシューのしっかりしたトレースと合流

多分、林道から登って来たんだね?

稜線から見える定山渓天狗岳が迫力

P2100026 (450x800)


気持ち良く1時間50分でピーク

小天狗も形よく見える

この前登った白井岳、無意根山、札幌岳も見えてます

文句ない景色ですよね

ルパンの大好きなREIさん❤

P2100029 (360x640)

二人、幸せに浸っております

P2100034 (360x640)

ルパンは全くカナリーヌを相手にしてくれないので

まぁ独り幸せのスープタイム

P2100030 (640x360)

うん! 山にいたら何をしてても幸せタイムだよね?

のんびりまったりしてから、下山は森林帯の雪の柔らかい斜面へ

すると下からご夫婦?らしきおふたり

「あらっルパン君!?」

なんと3年位前に、春香山でお会いしたそうです!

「なんだか、いまのご夫婦いいいね! いつも二人で上ってるんだろうねぇ?」

振り向くカナリーヌにルパンが

🐶(おかぁちゃん・・・寂しいのかな)

うーん、そんなことないよ!

ルパンがいたら、いつでも幸せだよ!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1457.html

2017/02/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


可愛い〜!!

なんとほんわりニコニコしたくなるようなページ❣
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします❣

カナリーヌ |  2017/02/14 (火) 00:24 No.3427


アップしました。

有難うございます。
カナリーヌさんのようなきちんとしたブログではないのです。
自分へのメモのようなブログです。
タイトルは<チングルマのまわりで>http://blog.livedoor.jp/eikonakiusagi08-eikonakiusagi08/
です。

ちよちゃん |  2017/02/12 (日) 22:02 [ 編集 ] No.3426


ありがとうございます❣

ちよさん!!
お久しぶりでした!山頂でご一緒しましたよね?
色々近郊の山のお話し伺いました!
ぜひリンクお願いします!
アップしたらちよちゃんのプログ?
アドレス教えて下さい!
こちらもリンクさせていただききたいです

カナリーヌ |  2017/02/10 (金) 20:23 No.3425


今日お目にかかったおばさんです

春香山でお目にかかったのは2013.11でした。
あのとき同行のお友達はカナリーヌさんのファンになっていつも拝見していますよ。
ちよちゃんのブログの中でルパンさんのブログをリンクさせていただいてよいですか?
2.3日中にアップの予定です。遅いのです。

ちよちゃん |  2017/02/10 (金) 20:18 [ 編集 ] No.3424

コメントを投稿する 記事: 【中天狗岳】幸せのスープタイム

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback