promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【弁慶湯843  津軽実不823】 のりちゃんリーダーのお仕事

   ↑  2017/02/16 (木)  カテゴリー: 山散歩道

「今日は、のりこの地図読み練習だ」

のりちゃんリーダー決定

P2120002 (640x360)

「えぇーっ じゃ、みなさん私に付いて来てくださいね?」

うんうん、まぁホラッ 山頂もすぐそこに見えるし

地形図だと尾根も緩やかそうだし、行けるよね?

カナリーヌもフィールドアクセスを仕舞って、地形図だけ開きました。

他のメンバーも山ちゃんを始め、全員GPSはポッケにね!

あれ?ルパンがのりちゃんの前に立ちます

いつもは、リーダー山ちゃんの前には絶対出ないのに

P2120006 (640x360)

「あら、ルパンが教えてくれるの!? じゃ、お願いしまーす!」

呑気なのりちゃんとカナリーヌ

ルパンがクンクン匂いを嗅いで進む方向にみんなを誘導

P2120011 (640x360)

れれ? こんな急な尾根に取り付く?

これ、スキーじゃ登れないよね?

そこで、初めてカナリーヌが、フィールドアクセスで現在地を確認

アチャーッ 思ってた尾根と全然違うーっ

なんと、出だしから尾根を間違えてたことが判明!

こんな深い沢を2つもわたって、やっと狙う尾根に・・・

P2120013 (640x360)

ルパンってば、先行者の足跡を嗅いでたわけじゃなかったの?

考えてみたら、誰もここを登ってる記録もないし・・・

そっか・・・ルパンは単にのりちゃんの後ろを歩くのが、プライド許さなかったんじゃない?

ルパンのせいじゃないもんね

他人任せ、いや犬任せにしてた私とのりちゃんがアホでした・・・

みなさん、すみませんっ

山ちゃんのお直しガイドで、やっと本来の緩やかな尾根に復帰

P2120016 (360x640)

おやおや  ここってなんだか凄いいい斜面じゃない?

斜度といい、疎林といい、このパウダーッ

P2120023 (640x360)

多分、山ちゃんとカナリーヌ以外は、みんな (ここから滑り降りた方が楽しいのに・・・)

そう思ってました?

でも、初ピークの為なら!!というピークハンターの山ちゃんとカナリーヌは

どんどん三角点目指して登ります

やった!! 弁慶湯!!ゲット!!

三角点が埋まってるので、みんなで三角作ります

P2120026 (640x360)

ところで、この展望見てーっ

白老三座がウツクシーッ

P2120038 (800x450)

あたし達もウツクシーッ

P2120035 (800x450)

でしょ?そうでしょ? 

ランドネみたいでしょ?

ルパンもね?

P2120029 (360x640)

いや、マジでこんなに素晴らしい展望台とは!!

P2120040 (401x800)

ここからあの斜面を滑り降りるのもいいよね?

お手軽に素晴らしい景色と、良い斜面を手に入れることができるーっ

間違えなければ、1時間もあれば全然登れます!

詳しく知りたい方はぜひ 「ゆっくり歩き…」と「余暇は…」を参照してくださいね?

ここほんと、お勧めです

さて、山ちゃんが隣にある山も計画してくれていました。

ここからは、稜線伝いに30分も進めばいいみたい

振り返ると、【弁慶湯】

P2120044 (640x360)

それにしても何故【弁慶湯】?そしてお隣の【津軽実不】は、何故津軽なのか?

その辺は、山ちゃんが調べても不明らしいけど。

とにかくお手軽に2座もゲットできた大満足!!

さて、下山はどうかなぁ?

ちょっとだけ、良い感じのオープン斜面

ツィートでYouTube観てね?

それが過ぎたら、こんな育成林に入ります

P2120048 (640x360)

滑りにくいことこの上なしっ

山ちゃんが、「駄目だっこっちの沢を滑り降りるべ!」

と・・・

この前の穴ぼこ地獄沢がよぎる私達・・・

でも、ここはそうでもなくてなんとか林道まで滑り降りました

P2120050 (640x360)

デポそていたパトリオットに戻ると、13時半

「よしっ のりこっ いい仕事したな! いい時間だぞっ

俺がリードしたら、11時には下山して、13時からの無料温泉まで待てなかったからな!」

そうゆうことー?


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1460.html

2017/02/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【朝里岳】
この前の記事 : 【辺毛山】 ペンケ山

Comment


頑張るのりちゃんが可愛い

今度は、何処でリードしてもらいましょうかね?
のりちゃん、まずは道路地図読めるようにした方がいいと思うの!

カナリーヌ |  2017/02/17 (金) 21:08 No.3429


のりちゃんリーダー

のりちゃんお疲れでした。名前の不思議な山面白かったです。
途中、山ちゃんが地図読みレクチャーしていました。
今度は期待できるでしょう。

トシちゃん |  2017/02/17 (金) 14:16 No.3428

コメントを投稿する 記事: 【弁慶湯843  津軽実不823】 のりちゃんリーダーのお仕事

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【朝里岳】
この前の記事 : 【辺毛山】 ペンケ山