promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【大黒山】 生きてます!

   ↑  2017/02/19 (日)  カテゴリー: 山散歩道

昨日は、予報がよくなくて、朝の連絡網で

童人山犬沢の山行が中止になったの

うーむむむむ~もうすっかり山の支度も出来てるし

なーんとなくこのまま家に引きこもるのはもったいないなぁ

あっ そういえばおねーやんが、大黒山に行くって言ってたよね?

間に合うかなぁ?と朝の6時にメール・・・

「混ぜてぇー!!」 「あら、いいよー」 話が早いって素敵❤

早速待ち合わせの余市駅へパトを走らせます

いたいた!おねーやんとY中さんにKとーさんっ!!

あれ?そちらは、お久しぶりのイクさん!!

イクさんっ えーっと10年ぶり位!?

ご主人のガンちゃんさんとニコニコされていました!

どうやら、時々「ルパンノプロムナード」と覗いてくれているらしく

「ルパーンッ」と親しく声を掛けていただきました。

「今日は、突然の申し出にみなさん快く仲間に入れてくださり

本当に私感に堪えません・・ご迷惑でしょうがどうぞ宜しくお願いいたします」深々~

てか、はぃっ 

ビーコンチェックするから、ひとりずつここ通過してーっ

P2180034 (360x640)

ハイッOK!! はいっ 次ーっ

よしっ 全員OKだね?

ここね? おねーやん先週下見してくれていました。

ここスノーンブリッジ気をつけてねーっ

P2180041 (640x360)

2時間近く沢沿いのルートをのんびり進みます

沢筋なので、風も当たらず空は青く 雪は純白であります!

P2180046 (360x640)

と、うわっ  なんだ!? なんだなんだあの壁はぁ!!


あのぅ~ あれ? あれを滑るんですか?

本気じゃないですよね?

P2180059 (360x640)

「あれだよー! 大丈夫大丈夫! 気持ちいいよー!」

いやいや、だってこの斜度、このオープンですよ!?

P2180065 (640x360)

斜面、雪崩ない?なんだか足元ズリズリしてますけど・・・

P2180074 (360x640)

「ふふ、ここは北斜面だし、これなら雪崩ないよ!」

鼻唄交じりにドンドンジグを切るおねーやん

P2180085 (640x360)

すっかり怖気づいて、(こーなったら無事におうちに帰れることだけ考えよう)悲愴な覚悟で

後を追うカナリーヌ

それでも、稜線に登るとこの景色にちょっとにやけます

P2180089 (800x450)

初ピークの大黒さんだしね?

P2180093 (640x360)

ルパンは、どうやら 遅れている イクちゃんご夫婦が気になっていたらしく

フンフン鼻を鳴らして二人を待っていました

P2180103 (640x360)

さっ 滑るよー!!と叫ぶや否や一気にドロップ!

P2180105 (640x360)

ひゃぁーっ 滑るのは怖いけど、置いてきぼりはもっと大変!!

慌てて涙目になりながら、必死にみなさんの後を滑るカナリーヌでした・・・。

あたしっ 今生きてるー!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1462.html

2017/02/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【朝里岳】【大黒山】【小柳893】
この前の記事 : 【朝里岳】

Comment

コメントを投稿する 記事: 【大黒山】 生きてます!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【朝里岳】【大黒山】【小柳893】
この前の記事 : 【朝里岳】