promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【小柳839】 【秋田澤469】

   ↑  2017/02/21 (火)  カテゴリー: 山散歩道

つまり、三角点狙いなのかな?

聞いたことない・・・小柳さんちに秋田さんち?

まぁ、とにかく名前が付いてるんだから、山なんだよね?

もちろん登りますとも!

そんな登攀中毒者の集まり 【童人山犬沢】の面々

P2190001 (640x360)

まず目指すのは、秋田澤というらしい・・・

豊羽鉱山に行く途中にある、同鉱山の水処理施設

この前登った中天狗の道路向かいの山なんだって!

送電線から登った中天狗がすぐ近くに見えてる

P2190007 (640x360)


秋田澤に登るルートは、途中までその施設の私有地の道路

なので、予め山ちゃんとタッチさんが施設側に交渉してくれました。

とても好意的で、わざわざ道路を除雪してくれました。

P2190010 (640x360)

お蔭様で、30分で三角点!

御神木にしては、少々頼りないけど、勝手にパワーをいただきます

P2190016 (640x360)

そこから、水処理ダムを半周して、小柳に登るルートへ・・・

この奥に広大に広がるダムなの

えっとね、鉱山から採掘した鉱物を処理する過程で、排雪される有害物質を水に沈めて・・・

えっっとね?よくわかんなーい!山ちゃんかタッチに聞いてー!

P2190020 (640x360)

とにかく、一般の人は立ち入り禁止なんですって!

私有地でもあるので、もしここに登りたい人がいたら

ちゃんと施設の管理者さんに、申し出ましょう!

小柳だけなら、もう少し豊羽寄りの湯の沢林道からのコースからも入れるみたいです

標高の高い山は、かなりの強風みたいだけど

ここは、なんとまったりとした空間

女子部が楽しそうに小鳥の声を聴いたり、すぐ目の前に屹立した定山渓天狗岳に見惚れたりしています

P2190027 (640x360)

さすが、山ちゃん予報

ここしかないってくらいのピンポイントで、いいお天気当てるね~

P2190026 (640x355)

標高が700m越えた頃から、風が頬を叩きだします

でもホラ、この景色!

P2190028 (640x360)

雪庇の張り出しから見ても、普段から風が通るんだね?

P2190034 (640x360)

3時間半で小柳さんに訪問しました!

あれま、ちゃんと表札もあるではないの!

P2190037 (640x360)

下山は、違う尾根を滑り降ります

期待していなかったけど、小さいながらもいいオープンバーンがあったり

いいツリーランや、沢中のギャップがあったり

変化に富んだ面白い滑りを楽しみましたよ!

カナリーヌ的には、急斜度のオープンより

こーゆう感じの方が好きだなぁ

そして、のりちゃんが初めてこう言いました!

「私、スキーのレベル上がったかも!今日は恐怖心があまりなく滑りました!

昨日、ナイターでコソ練した成果がでたかもです!」

一同その言葉に涙~!!

さっ 次のステップはお花摘みだよーっのりちゃん🌸

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1464.html

2017/02/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【小柳839】 【秋田澤469】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback