promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ポロシリ山】【高津山】日高ちっさい山紀行

   ↑  2017/02/27 (月)  カテゴリー: 未分類





昨日の札幌は、吹雪だったんでしょー?
夜、手稲に帰って来たら
膝までの雪だったもん!
(´∀`*)ウフフ
我が『童人山犬沢』
太陽の出ている方を目指して
ひた走りました!
浦河まで!
いやいや、なんでこーも違うかな!?
太平洋側全然雪ないよぅ!?
春だよ?
空は晴れぱれ、海は青く、風はそよ風
なのに、のりちゃんの顔色は、とんどん曇り。
だってね
出発30分前までは、支笏湖方面の山を
スキーで登る予定だったのが
急遽
「太平洋側天気いいから、そっちに変更!
とりあえず、スノーシュー持って!」と
連絡網
あたし達、ウェアーまで変更する余裕なかったの!
のりちゃん、買ったばかりの黄色い可愛いマムートのスキーパンツなの!
それで、雪の無い日高の藪山だもん
ため息出るよねー?
まぁ、雪が少しでもある事祈ろう!
のりちゃんの願いが通じて
ポロシリ山は、林道にも稜線にも僅かながら雪ありました!
牧場の脇から林道をずーっと山頂下までテクテク
稜線に出ると、牧場の向こうに広がる太平洋!
後ろには、真っ白い日高山脈!
こんなに大展望だったなんて!
実は、カナリーヌと山ちゃん
例によって初ピークハントだから
あんまり展望も期待してなかっただけに
ウレシー❣
頭の上を風が轟々いってるけど
標高300mなので、風も当たらない
ゆったりまったり空間
太平洋を眺めながら、のんびりランチタイムしたいけど
「さっ次行くよー!」
折角なので、近くの山もう一座狙います。
高津山は、日高に珍しく日本的な名前
登り口は、カナリーヌ前から気になってた「うらら湖」からです!
うらら湖、うらら〜♡
いや、なんの事ないダム湖だった。
まぁ良い、こっから登るべし
雪のない傾斜を作業道から稜線
1時間でなんて事ないピーク
景色もなんだかなぁ
でも初ピークってだけで
それも大好きな日高のちっさい山だから
大満足
ヨシヨシ、大分ピンクマーク増えたでしょ?
嬉しいなぁ〜!!
次、何処にピンクマーク付けれるかな?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1465.html

2017/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ポロシリ山】【高津山】日高ちっさい山紀行

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback