promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【加車山】

   ↑  2017/03/15 (水)  カテゴリー: 未分類
カルミン@スマートなパッキングのコツを知りたいです。たった2泊なのに90リッターザックがパンパンです。

久し振りの山泊に備えて、ゆっくり支度をしようと思いましたが、ついお天気に誘われ、オロフレ峠へ。
前から気になっていた加車山に登ってみました。
オロフレトンネルを抜けたヘアピンカーブは広く除雪されていたので、邪魔にならない様に駐車出来ます。
とりあえず、稜線目指してユルユル登り。
先行者の方もスノーシューでした。
木立が少し煩いけど、オロフレ山を始め、来馬、化物、白老三山、樽前や不風死なども望め、期待通りの展望。
山頂からは、倶多楽湖も半分だけ見下ろせます。
1時間少しのお散歩、まったりとお昼寝なんぞもしてしまいました。

さぁて、充電完了!
3連休は、こちらも10年越しで狙っているあの峰!
本当は沢から登りたかったけど
去年の台風でここも林道崩壊、復旧の見込みはなさそうです。
あちこちの林道崩壊で、随分登れなくなった山があるのでしょうね?
種々のガイド本もあてにならなくなりそうです。
知床岳の取り付きである相泊までは、生活道路なので、遠くない内には復旧されるのでしょうが。
伏美岳には、先日あのお方が登っていたようです!
良かった!!真っ白な日高を観れますね!
さぁて、またザックと格闘しないと!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1473.html

2017/03/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【加車山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback