promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【幌天狗岳】 端っこの3名と世間の3名・・・?

   ↑  2017/03/24 (金)  カテゴリー: 山散歩道

常々、「私達は、かなーり世間の端っこに位置しているのでは?」

と懸念を持っております。

いや、もちろん山登りにおいてですよ!

その執念というか、いや手っ取り早く言えば、山に登る頻度?

何しろ、カナリーヌは年間100回以上、Yちゃんだって週末と休日のほぼすべてを山に費やしております。

いや、それはいい・・・だからと言って、通常2泊の山行を1泊で歩き通し

下山してからそのまま4時間かけて札幌に帰り

そして、翌朝7時に集合して4時間かかる山に登ろう!というこの根性

今回は、ピリカに同行したもう御一方まで、「だっていい天気なのに勿体ないじゃーん!」と

駆けつけて来ました・・・。

「昨夜、かなり遅くに帰って来てましたよね?」

と呆れ果てる他三名

まっいーからいーからっ お天気いいし、行こう行こう!!

P3200001 (640x392)

林道のゲートから先は、現役の伐採路

ぎぇーっ これ帰りとんでもない泥んこになりそう!

それでも、30分歩くと雪のある斜面があらわれました

P3200005 (640x360)

沢型に沿って、ユルユル登ると日本海

P3200006 (640x360)

尾根というより広い台地を幌天狗目指してひたすらテクテク

P3200011 (640x360)

雪がシールにくっついて、下駄みたいになるの!

シールワックスを塗ってもすぐにダメ・・・

スキーワックスの方が、効果的だったよ!

P3200013 (640x360)

ほとんど斜度のない広い広い尾根

でも展望が気持ち良くて、知来岳なんかも見えてきました

P3200017 (640x360)

尖がってるーっ  

面白そうーっ 今度行こうっと!

P3200020 (640x268)

さて、見えてきたよ  これが山頂かな?

P3200022 (640x360)

見かけほどきつくない斜面です

P3200037 (640x360)

山頂は、丸くて広い丘

P3200059 (640x360)

今回のお楽しみは、群別岳!!

ここから見える群別の勇ましいこと!

P3200073 (800x450)

想い出すなぁ~!

群別岳のあの烈風!!

カナリーヌ、山で初めて弱音吐きました!

「もう無理ーっ 怖いっ 歩けませんーっ」

稜線で下から風に煽られて吹き飛ばされる帽子!

と、ルパンが走った!! 谷底に向かって一目散に帽子を追いかけて

カナリーヌに届けてくれたんです

ルパンに勇気をもらって、なんとか無事にピークに立てた・・・・

そんな想い出を仲間達と話しながら・・・・

想い出の群別岳をバックに・・・

P3200073 (800x450)

「この増毛山塊は、いつも厳しいと思ってたけど

昨日の日高のナイフリッジの感覚だと、なんて緩やかで優しく感じるんでしょう❤」

そして、颯爽と日本海へ向かって

ダイブスキー!!

おっと・・・カナリーヌのこのヘタッピさは、疲れてるせいだと思うの~



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1476.html

2017/03/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【中岳】
この前の記事 : 【ピリカヌプリ】 vs 【ピリカヤマンバ】

Comment


防水スプレー!!

なるほど!確かにシールも古くなると濡れますもんね!!
そっか!防水スプレー!!試してみます!!
ヤマップ?はなんだろ?調べてみますね!
ありがとでーす❣

カナリーヌ |  2017/03/31 (金) 09:49 No.3448


団子

防水スプレが良いらしいよ試して・・・
看板雪の下22/4/19取り付け・・・ルパン元気だ・・・
あそこから群別縦走、カリ-ヌならできる・・・

24 |  2017/03/31 (金) 07:52 [ 編集 ] No.3447


端っこ童心山犬沢

人生のレールから足を踏み外している私ですが、
あのナイフリッジから踏み外さなかったのが救いです。
私は、口唇ヘルペスが出来たので、
体が強制的に休養を必要としてるんだと
2日ばかりは安静にしてました!
昨日は、札幌50峰ラストの中岳、
今朝はのんびり阿部山散策してリフレッシュしました!
おっと、あと3日でまた週末が来ますよ!
皆さん用意はいい?

カナリーヌ |  2017/03/28 (火) 11:49 No.3443


疲労回復時間

世の中の隅で生きています端っこ君です。
ピリカの後に幌天狗をリハビリにしたのは正解でした。水曜日あたりまで疲労は残っていましたが、今週また山行に行くことができました。カナリーヌ様に感謝感謝、ルパンに感謝感謝です。しかしながら、稀勢の里の優勝には感動した。端っこ君ももらい泣きです。

端っこの1人 |  2017/03/27 (月) 14:33 No.3442

コメントを投稿する 記事: 【幌天狗岳】 端っこの3名と世間の3名・・・?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【中岳】
この前の記事 : 【ピリカヌプリ】 vs 【ピリカヤマンバ】