promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【古平丸山】 【古平摺鉢山】 

   ↑  2017/04/10 (月)  カテゴリー: 山散歩道

「やっぱさぁ、山でひいた風邪は、山で治すよね?」

これ、山屋の常識~

※ 良い子は、真似しないようにね!

週末に向け、天気と共に体調も回復傾向に向かったカナリーヌ

ご心配をおかけしました! 

みなさまっ 元気になって復活いたしましたよ!

また山三昧の日々を送ろうとおもいます!

久しぶりに積丹方面

古平には丸山というのが、ふたつあるの

ひとつは、古平温泉の上にある小さい丸山

そして、こちらは古平牧場の奥の605mの丸山ですって!

まずは、古平牧場目指して林道からスタート

P4090005 (640x360)

(写真の設定間違えて、荒くてごめんなしゃい)

牧場に出ると、積丹岳から当丸峠までの真っ白い屏風みたいな景色

P4090007 (640x360)

今シーズンは、ぜひ余別岳とポンチアンネシ登りたいっ

ずーっと眺めながら歩いてました

この牧場を通る林道が、意外に長いけど、この景色を眺めながら歩くのは気持ちがいい

しばらく進むと、やっと目指す丸山

P4090016 (640x360)

やっと登り開始・・・

P4090026 (640x360)

展望は、牧場の方がいいな

P4090028 (640x360)

※ なんだか昭和初期の写真みたいです

昭和生まれの中に唯一、平成生まれ・・・

P4090041 (640x360)

ルパンは、久しぶりに北さんに会えて、大満足❤



さぁ、滑るかーっ



あのね、カナリーヌ的には凄くカッコよく滑っております



僅か1分間のオープンバーン

でも、シャラシャラ雪が気持ち良かった

下山するともう13時半

「ヨシッ もう一山登るべ?」

やっぱり・・・・ちなみに大いに賛成は、カナリーヌただ一人だと思うの・・・

でも優しい皆さん

「山ちゃんとかなちゃんが、喜ぶからね!」とニコニコお付き合い

お向かいの摺鉢山へ・・・

林道の入り口の農家さん

快く駐車させていただきました

P4090047 (640x360)

スキーでスタートしてみたけど


P4090048 (640x360)

すぐに雪がなくなりつぼに変更

P4090052 (360x640)

ズボズボ・・・後悔する人数名・・・・

お構いなしにドンドン進むカナリーヌ

北さんが見かねてラッセル隊長してくれました

可愛い標識のあるピークまで1時間ピッタリ

P4090064 (640x360)

なぜか甘えん坊になるルパン

P4090059 (360x640) (2)

笑われたって平気の平左さっ

抱っこされたもん勝ち

P4090063 (640x360)

呪文のように、(温泉、♨、オンセーン)と言いながら頑張ったエッチャン

古平温泉でニコニコ笑顔 可愛かった

カナリーヌもしっかり温まって、風邪のぶり返しに注意しました・・・。

ほんと、こんな酷い風邪久しぶりだったなぁ

でも明日も山治療するから、そしたら万全ですよね?

おつむが弱いのは、仕方ないけど、身体が弱いのは困るなぁ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1481.html

2017/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【古平丸山】 【古平摺鉢山】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback