promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【知来岳】 浜益10山制覇

   ↑  2017/04/18 (火)  カテゴリー: 山散歩道
思うんだけど・・・浜益10山って・・・・

札幌50峰より厳しいかも!?

いや、厳しいでしょ?  だって徳富、奥徳富、群別だけでもかなりの難関!



この知来岳だって、なまなかじゃ登頂できませんよ!

のりちゃんは、どうやら昨夜、ヤマレコで細い稜線の情報を知ってしまったらしく

林道を進むのもいつにもまして無口・・・

P4160004 (640x360)

カナリーヌに、「大体、のりちゃんは余計な情報に振り回されるんだから、もう調べるのやめな!

山ちゃんが登れるって言うんだから、大丈夫なんだよ!」

と、どやされながら涙目で歩いています

P4160006 (640x360)

「あれ?こんなゲートあったかな?」山ちゃん、前にもここ通ったじゃん?

P4160009 (640x360)

「あれー? ここ、大滝山と同じ尾根かい?」

山ちゃーん、そうだよーっ ここからあの広い尾根に取り付いたじゃん?

「あはは、てっきり隣の尾根かと思ったよ!」

山ちゃーん、今日のルート、山ちゃんが考えてくれたんだよね?

(ヤマレコで確認済のカナリーヌとヨモギさんは、最初からここは大滝山のルートだと知ってます)

「大丈夫かしら?私本当に、ヤマレコで見たあの稜線渡れるのかしら?」

ますますおののく、のりちゃん

P4160019 (640x360)

いよいよ、問題の稜線まであと少し!


P4160027 (640x360)

さぁ、ここから始まるよー!

P4160042 (640x360)

ヒロコちゃんは、いつもポーカーフェイスで淡々と登ります・・・

P4160043 (640x360)

はいっ のりこが恐れていたナイフリッジだじょー!



確かに細い~!けど、雪は柔らかいので大丈夫

緊張が解けてひと息

P4160051 (640x360)

のりちゃんも、頑張りました!

ここから、のりちゃんシーデポして、幸せのスノーポン

P4160055 (640x360)

しばらくは、広い稜線をのんびり・・・・

さて、問題のナイフリッジ!

この為に、ピッケル、アイゼンも担いで来ました!

まずは、山ちゃんと北さんがルート工作

P4160067 (360x640)

お願いしますねー!! 気を付けて!!



いつ崩れても不思議じゃない雪庇・・・

image1 (1) (640x427)

心配顔のルパン

image2 (640x427)

安全を確認してから、デポしていたルパンとのりちゃんを

カナリーヌが連れに戻りました。

ルパンより心配なのりちゃんを、ルパンの代わりに、ルパンのリードでアンザイレン

のりちゃん、スキーを履いてなければ全然平気っ

さっ ここまで来たらもう山頂だよ!!

よく頑張ったね!!



やったーっ 全員でピークに立ちました!!

P4160084 (640x360)

カナリーヌとルパン、浜益10山踏破!

P4160083 (640x360)

そう言えば、札幌50峰はルパンは登ってない山もあるけど

浜益10山は、ぜんぶ一緒に登れたね!

P4160089 (800x450)

色んな方向からこの切り絵みたいな勇ましい峰々を観たよね?

P4160092 (800x450)

ルパン、今度は何を制覇しようか?

🐶 うーん、とりあえずおいらお弁当食べようっと!



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1486.html

2017/04/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【八内岳】 スカイライン散歩
この前の記事 : 【知来岳】【八内岳】

Comment


お先に失礼しました!

皆さんみたいにもう少しちゃんとした情報をお届けしたいのですが、何しろ主観だけしか書けず。
詳しく情報はぜひ山ちゃんの【ゆっくり歩きで】で
ご確認下さいね!

カナリーヌ |  2017/04/22 (土) 12:39 No.3468


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2017/04/22 (土) 12:26 No.3467


ありがとうございます。

ホントですよね?
でも、あそこで小一時間ルート工作をしたおかげで、山頂で青空が出たので、結果オーライでーす!

カナリーヌ |  2017/04/19 (水) 13:00 No.3466


おめでとう

浜益10名山完登おめでとうございます。
最後の稜線、ガンバりましたね。
一人で行った時のこと思いだすわ(^^)
みんながいれば、怖くないのだろうね(^^)

宮王 |  2017/04/19 (水) 12:41 [ 編集 ] No.3465

コメントを投稿する 記事: 【知来岳】 浜益10山制覇

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【八内岳】 スカイライン散歩
この前の記事 : 【知来岳】【八内岳】