promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【八内岳】 スカイライン散歩

   ↑  2017/04/20 (木)  カテゴリー: 山散歩道

カナリーヌには、困った性質がある
    晴れ女 → 日焼けが恐ろしい
      ↓
    休養ができない → 体が弱る 

今だから、告白しますが・・・そして、周りの誰にも?多分感染してないから・・・・

実は、先週の酷い花粉症 

あれ、どうやらB型インフルエンザだったみたい・・・・

最近流行りのB型  症状がまさにピッタリ

悪寒、高熱(計測してないけど) クシャミ、鼻水、関節通に頭痛、そして腹痛

3日間は、背中とお腹にホッカイロ貼って、夜は湯たんぽ抱いてても寒くて寒くて

頭はガンガンするし、お腹はピーピー

クシャミと鼻炎と言ったら、

目覚めたことを後悔したくなるような辛さで、(もう明日の朝、目覚めたくない) 

と独りシクシク泣いておりました。

それなのに、花粉症だと思い込んでいたの

まさか、この時期にインフルエンザなんて考えも受かばず・・・

いやー、看護師としてあるまじき大失態

患者さんを含めて、周りの人たちが頑強でよかった・・・

これで、誰かに感染させてたら大変でした。

これからは、ちゃんと強制的に身体を休めよう!

と、言いつつ 日曜の知来岳の翌日

REIちゃん誘って、稲穂峠からロングコースで八内岳へ

だって、このお天気なんだもん!

P4170056 (800x450)


今年の雪解けの速さを考慮して、残雪のありそうな稲穂トンネル脇の林道を使うことにします

へぇ~こんな豪快な滝があるんだね!

滝を見ると、ついどうやって登攀できるか考えちゃう

P4170001 (360x640)

ありゃ、取り付き尾根の雪が・・・・

仕方ない、土手を這い上がろうか

P4170005 (360x640)

尾根の上はまだ雪が残ってます

よしっ これなら行けるね!

P4170006 (640x360)

トレースは期待できないので、しっかり地形図とGPS、そしてルパンのお鼻を駆使します

羊蹄山が帽子を被ってるよ

P4170012 (450x800)

空と白樺がきっぱり美しい

P4170017 (800x450)

このスカイラインの散歩道 

幸せ~



2時間で、ルベシベ山

P4170019 (640x360)

ここまでは、二人共登ったことがあります

さて、ここから未知の稜線

あの左の山が八内かな?

地形図の主稜線を辿るんだよね?

P4170022 (360x640)


えーっと、ここ?

こっからあそこのコルまで一気に下る?

ギャーッ でもお天気いいし、のんびり行こう!

P4170025 (640x360)

遠い~ けど気持ちのいいスカイライン

P4170032 (640x360)

ニセコ連山

P4170035 (800x450)

あそこまで登ったッら、積丹岳も見えるかな?

P4170040 (640x360)

アップダウンを何度も何度も繰り返し、日焼け止めクリームを何度も何度も塗り直してるうちに

着いちゃった!

P4170048 (450x800)

去年歩いた、岩平峠経由のコース

長い~ 今日より全然長い気がする

P4170049 (800x450)

ここまで、スタートから4時間

まだお昼前なので、のんびり、ゆったり、まったりします

幸せだなぁ~  本当に幸せ

この前、夜中に(もう明日の朝、目覚めたくない)って泣いてたのに・・・

健康っていいなぁ~

さっ まだまだ登りたい山がたくさんありますっ

一目散に帰ろうっ  そして次に登る山の相談しようっ

P4170058 (640x360)


アップダウンのダウンは、これだーっ



人生って、楽しい~



明日はどんな楽しい事をしようかな!?

P4170066 (349x640)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1487.html

2017/04/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【中ノ沢岳】
この前の記事 : 【知来岳】 浜益10山制覇

Comment

コメントを投稿する 記事: 【八内岳】 スカイライン散歩

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【中ノ沢岳】
この前の記事 : 【知来岳】 浜益10山制覇