promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


後日談

   ↑  2017/05/08 (月)  カテゴリー: 未分類
あのねー、もう時効だから笑い話になるよね!?
実は、ある山で出会った男性の事なんですけどね。
最初はホントに親切心から
同行をお誘いしたの。
でも山には珍しく爽やかでなかなかの男前さん
そりゃ、カナリーヌだって爽やかイケメンさんには甘いさね?
あれこれお話しながら、それとなーく
身上調査
でも肝心の結婚歴は流石に聞けない。
そしたら、同行の仲間がズバリと
核心を聞いてくれたの!
「妻子は札幌におります」
あらやっぱり?
ふーん、カナリーヌ
のりちゃんいわく
「例によって、自分が興味なくなったから、手の平返したみたいな態度とったんですよね?」
そう、その通りなのー
それまで自分のGPS見せながら、コース説明したりしてたのに
地形図渡して、「これ見ながら登ったらいいですよ!分からなくなったら私達のトレースもあるし!」
と、サッサと自分は山頂目指して独走態勢。
優しい他のメンバーが、その後は
件の男性のお相手をしてました。

下山もスキーが苦手そうな彼
「じゃー気を付けてねー!」と
置き去り・・・

ところが!
ルパンは彼を見捨てませんでした!
皆が引き揚げてからも、なかなか下山して来ない彼を心配して
ウロウロウロウロ
「さ、帰ろうか!」と車に乗り込もうとするカナリーヌをジッと見つめ
(おいら、おじちゃん迎えに行ってくるじょ!!)って
凄い勢いで山に戻っちゃった!
暫らく待ってたら
尻尾を振り上げ意気揚々と
彼を連れて無事下山
爽やかイケメンさん
泣き顔で(ルパン君が、迎えに来てくれて助かりました)
聞くと、私達のトレースを追いかけ
尾根を滑り下り始めたら
なんと数メートル脇に親子熊!
全然避けてくれなくて
かなり往生したらしい。
多分、ルパンの気配を感じたのか
ようやく逃げて行ったんだって!
かなり怖かったろうなぁ!!

これをのりちゃんに話したら
「既婚者のイケメンさんには
なんの罪もないのに!」って
呆れ果ててました。
そうだよね〜?
ホント
熊に襲われなくて幸いでしたとさ!
イケメン妻帯者には非情な山姥には
要注意ね?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1492.html

2017/05/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 後日談

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback