promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【黄金山】 黄金山姥伝説? 

   ↑  2017/05/19 (金)  カテゴリー: 山散歩道

そろそろいいかなぁ?  まだですかー!?
P5170060 (800x450)



お花見登山のシーズンインは、ここですよね!

カナリーヌは、このお山で逢えるあずま菊が大好き

例年は、6月中旬から7月なので

まだ早いんだけど、確か今の時期はこのお花が咲きだしてるはず

フフッ  おはよ❤

P5170003 (359x640)


旧道だけに咲いてるこちらの黄色いスミレさん

P5170017 (581x800)

今日は、一輪だけ逢えました

なんていうお花だったかな?

P5170006 (357x640)


旧道は、今にも崩れそうな場所が増えて、けっこうハード

下りには使えないな

なんとかルパンを担ぎ上げながら、攀じ登って行きます

P5170019 (640x360)


お花に挨拶しながら、ルパンをヨイショヨイショッ

着いたぁ!!

お花も楽しみだけど、この景色っ 高度感

気持ち良しっ

P5170040 (800x450)

ルパンは、こーゆう絶景が好き

P5170028 (640x360)

見慣れた増毛方面の山


P5170049 (800x450)


だーれも居ませんから、許してね?

P5170054 (800x450)

爽やかな海風に吹かれながら、コーヒータイム

新道には、シラネアオイ

P5170055 (800x450)


しばらく下ると、下からなんんと10年振り位に逢う山の師匠!!

カナリーヌが山登りを始めるきっかけの恩師です!!

彼との出会いから、カナリーヌの黄金山姥伝説?が始まりました。

元札幌山岳ガイドセンターの酒井さん!!

もう年賀状のやりとりだけ何年も・・・

お互い心の中では、(年取ったなぁ)とおもいつつ

笑顔でご挨拶

また何処かで逢えるかな?

あ、酒井さんはことしから愛山渓ホテルのフロント勤務なんだそうです!

じゃぁ今度行きまーす!!

手を振りながら再見!!

P5170059 (360x640)


さて、道沿いのヤチブキを採りながら、青山ダムを回り

北広へ トレーニング

春紅葉が可愛い

こんなドライブもいいね

P5170061 (800x450)




















(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1498.html

2017/05/19 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


写真

まこにゃん先生おひさしぶりです!!
何時も素晴らしい写真にため息をついてます
私もまこにゃんみたいな素敵な写真を撮りたいけど、
センスの問題だよなぁ
酒井さんは、随分お腹が大きくなっていたよー!奥様、素敵な美人さんでビックリしました!!

カナリーヌ |  2017/05/21 (日) 19:14 No.3472


お久しぶりです!

かなちゃん、おはよー!
黄金山、何年か前に登ったけれど、旧道は怖くて無理(T . T)
新道往復で何とか乗り切りました(^^)
山のお花の季節がやってきましたね!楽しみです。
私もお世話になった酒井さん、ガイドセンターをお辞めになったんですね!
今度愛山渓温泉にご挨拶に行って来ます(^o^)/

まこにゃん |  2017/05/21 (日) 05:44 [ 編集 ] No.3471

コメントを投稿する 記事: 【黄金山】 黄金山姥伝説? 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback