promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


札幌「円山」

   ↑  2009/09/12 (土)  カテゴリー: 山散歩道
ルパンくんいよいよ山デビューです!
と言っても、最初はお散歩の延長
北海道神宮の八十八箇所霊山円山です。
ここは海くんとエリーちゃんのお気に入りのデートスポット
メンバーはもちろんエリーチャン親子と海くんの山のお弟子さん(?)ちかげちゃんです。

09091202.jpg

海くん亡き後、エリーちゃんが今日のリーダー
(さっルパン、この橋を渡って行くのよ!)

09091203.jpg

(ホラホラ、よそ見しないでね!怪我するわよ!)

09091213.jpg

ルパンくん、どうやら景色よりカサカサ舞う枯葉が気になる様子

09091204.jpg

下山途中のおじいさんが声をかけてくれます。
この方は去年まで14年間毎日かかさず
ゴールデンのビンゴくんと円山に登っていらしたのです!
海くんも何度か行き会いましたね!

ルパンがあちこちより道するのでなかなか山頂に着きません・・・。
やっと札幌市街の展望台円山山頂に到着

09091206.jpg

一同やっぱり一番に思うのは、(海くん・・・)
09091207.jpg

おや?カナリーヌとルパン、なんだか似てる??

(ルパン、初めてなのに頑張ったわね!えらいえらい!)
09091209.jpg

みんなでランチタイム

09091208.jpg

(ぼくちょっと疲れちゃった)
(いいわよ!エリの腕枕でおやすみなさい)
09091210.jpg

優しいエリーちゃんは終始ルパンを気使ってくれています。

山登りは、下山の方が危険です。
疲れているところに、わんこがグイグイ引っ張ると危ないのです。
海くんは、下りでは必ずカナリーヌの後ろから付いて来たものです。
ルパンも最初はグイグイ引っ張りましたが、カナリーヌが2回ルパンの足を踏んずけると
それからは引っ張らずカナリーヌに歩調を合わせるようになりました!
さすが!空気を読む犬ルパンくんです。

09091214.jpg

とはいってもまだまだ子供
(ボクもう歩けないや)と座り込んでしまう場面も・・・・。
すこしやすむとまた元気に歩き始めました。
お喋りを楽しみながらのんびり下山

どうかな?ルパンくん、お山は好きになったかな?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-15.html

2009/09/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 円山動物園(ひたすら雪豹!)
この前の記事 : 富士子ちゃん発見~♀

Comment

コメントを投稿する 記事: 札幌「円山」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 円山動物園(ひたすら雪豹!)
この前の記事 : 富士子ちゃん発見~♀